2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.26 (Fri)

手打ちうどん、ちよ志

手打ちうどん、ちよ志。
IMGP6353.jpg
セルフシステムのうどん屋さんで、お昼は大混雑です。

最初に冷たいか温かいかを決めます。
IMGP6345.jpg
麺を入れてもらった後は、自分でトッピングを選びます。

お勘定を済ませて、汁を器に入れます。
IMGP6346.jpg
少し甘口と少し辛口の2種類から選べます。

私のチョイスは、もちろん、きつねうどん!
IMGP6352.jpg
美味しいうどん屋のお揚げさんは、美味しいのだ♪

丼物大好きな次女は玉子丼。
IMGP6351.jpg
美味しいうどん屋の丼物は、美味しいのだ♪

ははは。当然、私はカツ丼もオーダーです。
IMGP6350.jpg
玉子の火の通り方も味も最高。でも、豚肉が少し残念・・・。


やたらコシの強い冷凍うどんが台頭して以来、コシが強いだけのうどんに飽き飽きしていたので、弾力があってもちもちして喉越しの良いうどんとの出会いをずっと待っていました。スープも甘口で、お揚げもジューシー。私好みの最高のうどんです。


あ~~~、また食いてぇ!!!


10:29  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

そうそう,腰が強ければいいってもんじゃないんですよね.食感と喉越しが大事です.こんなの見てたら,無性にうどんが食べたくなっちゃったじゃないですか.うーん,手打ちうどん,またやるかなあ.
ところで,少し甘口と少し辛口をまぜると,どうなるんでしょう.
LiLAくま |  2011.08.26(金) 14:38 | URL |  【編集】

私、先日手打ちうどんしました。きつねうどん。まだブログにはあげておりませんが、すでに書いて待機中。帰国後はイの一番にうどん屋まっしぐらかも(笑)。カツ丼もいいですね~。
Sanae |  2011.08.26(金) 19:35 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
そうでしょう、そうでしょう。
サンクスギビング前の手打ちうどんパーティーの練習も兼ねて是非!

うーん。中性になるんじゃないですかね。
lce2 |  2011.08.27(土) 10:41 | URL |  【編集】

Sanaeさん
おやおや、ネタバレしちゃいましたね。
どんな出来上がりだったか、今からアップが楽しみです!
lce2 |  2011.08.27(土) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/446-978dce36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |