2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.27 (Sat)

外泊許可が出た父と温泉へ

1月に脳梗塞で危篤となった父ですが、主治医の先生からも奇跡としか言い様がないと言われる程の回復を遂げ、私達家族と会える日を楽しみに待っていてくれました。私としても家族をもう一度父に会わせたいと願い続け、やっと迎えた夏休みです。こうして外泊許可が下り、一同揃って温泉に出掛けられる事など、スーツケースに喪服を忍ばせ帰郷した半年前からは想像もできない事でした。

行き先は、鳥取県西部にある皆生温泉。
IMGP6298.jpg
海沿いに建つ旅館からは日本海が一望できます。

いやー、絶景です。
IMGP6301.jpg

病院の外で父と一緒に食べる旅館の食事は、親子3代が集い賑やか。
IMGP6300.jpg
幸せが込み上げ、思わず目頭が熱くなります。

食事が終わった頃、弓ヶ浜半島の向こう側が、夕日に染まりました。
IMGP6304.jpg
父も母も大喜び。実に、実に有り難い事です。


帰りは、山本おたふく堂に寄り道。
IMGP6331.jpg

ここの“ふろしきまんじゅう”の素朴な味も、お勧めです。
IMGP6333.jpg
そう言えば、東京に居た頃、両親がお土産に持って来てくれてたなぁ。

10:56  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

良い親孝行になりましたね!
Cimarron |  2011.08.27(土) 13:21 | URL |  【編集】

素敵な海の写真ですね~。

お父様の危篤のときのこと、実は以前読ませていただいておりました。まったく同じタイミングで私の父も実はガンの手術を受けまして・・・その父もおかげ様で元気に日本の夏を過ごしています。

皆様のお気持ちが通じたのでしょうね。よい里帰りとなりましたね!
Sanae |  2011.08.27(土) 16:52 | URL |  【編集】

あうっ  何故だか溢れそうになった涙でPCの画面がにじみました
海男ラブ蔵 |  2011.08.27(土) 16:54 | URL |  【編集】

オレももらい泣き・・・。
自分の親が健康なのってすごい幸せなんだなー。
チョッコー |  2011.08.27(土) 18:52 | URL |  【編集】

Cimarronさん
今度は、Cimarronさんの番ですね!
lce2 |  2011.08.28(日) 05:01 | URL |  【編集】

Sanaeさん
旅館のこの演出、完璧にやられました!

そうでしたか。でも、お父さん、元気になられて何よりですね。こちらも、お陰様で楽しい時が過ごせました。
lce2 |  2011.08.28(日) 05:04 | URL |  【編集】

ラブ蔵さん
鉄砲玉のように飛び出した私が悪いんですが、楽しい時を過ごす一方で、また会う事ができるかが不安な自分が居ました。
lce2 |  2011.08.28(日) 05:42 | URL |  【編集】

チョッコーさん
私もくよくよと考えないで、“幸せなんだ!”と考えなくてはいけませんね。
lce2 |  2011.08.28(日) 05:45 | URL |  【編集】

お父上、本当に良かったですね!!!!!!!!
あと、寿司屋さんおいしそうだし、皆生温泉のお宿も良さそう・・。 当方が行くときはいろいろ質問させてください!!
kamo |  2011.08.28(日) 18:03 | URL |  【編集】

kamoさん
ありがとうございます!!!
ご家族で是非、足を運んでください。
その際は、質問承りま~す♪
lce2 |  2011.08.29(月) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/448-91c0ad38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |