2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.07 (Wed)

トレーラーブラザーズ

私が勤務する部署は、3つのグループに分かれている。残念ながら、我がグループの地位は一番低い。だから、何をするにも、いつも貧乏クジを引かされるのだ。

最初はメインの建物に居たのだが、人が増えたからと別の建屋のパーティション無しの巨大な空間に、他の資材やら何やらと一緒に詰め込まれた。実は、ここも仮住まいで、次に移動させられたのがここ。

トレーラーハウス:タイヤが付いていて、どこにでも移動できる。
Trailer.jpg

中は、そこそこ広く、パーティションもエアコンも装備されていた。但し、トイレは無いので建物の中まで出向く必要があった。ボスの目が届かない場所になったので、陽気なダイバーBobとアウトローScottは、一日中、音楽を掛ける。曲目にもよるが、これは問題無い(嫌、むしろ良い)として、壁際に座ったBobにエアコンの調節権を独占されたのは堪えた。常時冷房を入れるのでトレーラーの中は冷え冷えだったのだ。更に問題だったのが、密閉性。一人が風邪を引くと菌が蔓延し、次々に感染するのだ・・・。

Bobは、屋外にパラソルを設置したり、冷蔵庫を持って来たりかなり楽しそう。そして、最終的には、ランチタイムにBBQをしよう!というノリになって・・・。
DSCN1014.jpg

いやー、トレーラーに居た時は楽しかった。皆にバカにされたけど、実は皆興味津々で本当は羨ましかったんだと思う。(やたらと訪問客が多かった!)実は、トレーラーに住む人をBobと呼ぶ悪い習慣があるらしく、この頃、我がチームのメンバーは、全員名前の後ろに“Bob”を付けられて呼ばれていた。

バブバブとミーティングの時に言うので、赤ちゃんの真似でもしてるのかと思ったら、

“Bob-Bob”とBobが呼ばれていたのであった。
09:37  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

へー,トレーラー住人はBobなんですか.おもしろい.今度,うちのBobに聞いてみます.彼もばぶばぶなのかな.
トレーラーハウスって,見た目より住み心地良くないですか.うちの職場にも,あふれた人たちが入れられているんですが,結構快適だなという印象です.
LiLA管理人 |  2010.04.07(水) 12:54 | URL |  【編集】

ハハハハ、誰と住むかによりますよ。
メキシカンのおじちゃんが、持って来た魚のマリネのフィッシーな臭いが充満してゲロっちゃいそうでした。あれは、絶対に腐ってた。

プアな人というのが本文には抜けてますから、シャレの判らない人だと・・・かも。
ボブって何でバカにされちゃうんですかね。
lce2 |  2010.04.07(水) 13:41 | URL |  【編集】

海辺の土地にトレーラーハウスを置いて釣りと波乗りの拠点にしたいです。
もしそうなればストクラボブですか?(笑)
ストクラ |  2010.04.10(土) 09:02 | URL |  【編集】

ストクラ・ボブさん

銀色の丸っこい奴とか良さそうですね。たまに、そういうキャンピングカー(アメリカではRVと呼ばれます。)が走ってますが、渋過ぎです。

lce2 |  2010.04.10(土) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/45-fd609be5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |