2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.31 (Wed)

帰国したらやっぱ釣具

地元にあるポイントという釣具屋へ。

ここぞとばかりにカプリス。(アホ!なんで100gばっか買ったんだ!)
IMGP6391.jpg
そして、気になっていたセブンスライドとsasukeもプラス。

おーっと、これは〆具に丁度良い!
IMGP6389.jpg

そして、カッパです。(アメリカ製、やっぱ使いモンになりません。)
IMGP6383.jpg
ゴアテックスなんて高尚な物は要りません。朝に着るだけの防寒具ですから。
こんなにオサレで、たったの3,500円。アメリカにはこんな優れ物は売ってません!

他にもシークレット(色々な意味で)な品物をガンガン購入。でも、どこを探してもバス用品がありません。店長に聞くと、


「リリ禁条例でバス用品は扱ってないんです。」


ガチョーン・・・




12:51  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

私の場合は釣具屋には寄らないようにしよう・・・・・
新型ソルティガを買ってしまいそうなので。
Cimarron |  2011.08.31(水) 13:24 | URL |  【編集】

やっぱり釣具は日本ですか!。
セブン・・は仕掛け交換手間がアレなんで出番がなかなかないんですよ・・。
使ってみてください。
チョッコー |  2011.08.31(水) 15:34 | URL |  【編集】

アメリカネタに戻ったのかと思いきや、日本の釣具屋さんでのお話ですね?

アウトドアウェアってアメリカのおはこかと思ってましたが、日本の方が安価で高品質なんですか~。なるほど。
Sanae |  2011.08.31(水) 15:44 | URL |  【編集】

釣具の買出し(笑)

やっぱり根物にはカプリスなんですね。
ねじ |  2011.09.01(木) 09:07 | URL |  【編集】

Cimarronさん
いえいえ、カメラ屋だけじゃ飽き足らず、寄っちゃいますよ~。
そして、逝っちゃいますね、ソルティガ!
lce2 |  2011.09.01(木) 10:45 | URL |  【編集】

チョッコーさん
もちろんですとも!
セブン、そうだったんですか。
ジギングx1、投げx1の2本しか持って行かないので、それは面倒ですねぇ・・・。
lce2 |  2011.09.01(木) 10:47 | URL |  【編集】

Sanaeさん
私にとって、日本で釣具を買うと言うのは、とても大事です!
(でも、日本ネタはこれでお終い)

物によっては、やっぱりアメリカ製になっちゃいますけど、ブランドに拘らなければ、安価で質の良い物は日本で探すに限ると思います。ダイソー、しまむら、ユニクロなんかは、正にそれですね♪
lce2 |  2011.09.01(木) 10:54 | URL |  【編集】

ねじろうさん
かめやってチェーン店だったんですね。
鳥取店もあったんですが、覗けば良かったです・・・。

カプリス、釣れます♪
私の漁場では、青が効くんです!
lce2 |  2011.09.01(木) 11:02 | URL |  【編集】

カプリス100g、釣れるんですよねぇ~
やっぱり バッタモンが出るようなジグは本物の雰囲気を持ってます(笑)

最近 PCの具合が悪く、3分位でモニターに異変が・・・(涙)
ウルトラマンのたたりだろうか?
big-bud |  2011.09.01(木) 17:49 | URL |  【編集】

big-budさん
似てる奴が売ってたんで、つい手が伸びたんですが、買わなくて良かった・・・。(汗)

モニターが赤く点滅しない場合は、カップヌードルの祟りだと思います。
lce2 |  2011.09.02(金) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/451-cf960df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |