2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.14 (Mon)

回転寿司で大失敗・・・。

最近のロスには、Revolving Sushiという名でがってん寿司とかくら寿司が続々と出店中。大ブレークの予感です。

あれは、日本に住んでいた頃、田舎に帰省した時の事でした。両親が、

「北海道に行こう!」

何を言ってるのかと思いきや、地元に展開する“北海道”という回転寿司屋に行こうという意味。(両親のみならず、一般的に鳥取では北海道は回転寿司の代名詞らしい。)

CIMG1874.jpg

回転寿司と侮ってはいけません。人気チェーン店だけに、新鮮な山陰の幸がグルグルと回っています。中でも目を引いたのが、岩牡蠣です!

旗と一緒に回っている皿が誰にも取られる事もなく目の前まで来ました。迷う事無く皿を取ります!見た所、何も掛かってないようです。ポン酢が欲しいところですが、醤油で我慢。数滴をプルンプルンの身に掛け、箸で掴み・・・

ん?掴めない??
箸で突っつくと、ガツッ!


「なんだぁ~これ?凍っとる!!!」



店員に文句を言おうとしたその時、

「パパ、それ見本じゃないの?」

「・・・」


良く見たら「店員に直接注文してください。」と旗に書かれていました・・・。


09:42  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (20)

Comment

ははは、そんなクリソツな見本だったんですか。
目撃した店員さんは「通算、●人目発見!」と思ったかも。

しかし寿司屋の名前もストレートですね。

こちらで珍しいのは「きときと寿司」くらいでしょうか。
チョッコー |  2011.11.14(月) 11:29 | URL |  【編集】

なるほど,北海道の岩牡蠣は岩のように硬いんですか.
それほど実物そっくりなサンプルなら,きっと金皿だったんでしょうね.
LiLAくま |  2011.11.14(月) 12:13 | URL |  【編集】

ははは~~。。
やりますね。。Ice2さん。。
最近は、回転寿司の勢いはすごいですものねえ。。
昔は、こんなに回転寿司のお店なかったですよね。。。
でもアレだけのネタをお安く提供する回転寿司さまのおかげで、
個人のおすしやさんは、商売あがったり、、、でしょうね。。Kei
Kei |  2011.11.14(月) 15:42 | URL |  【編集】

笑いごとではないです。 冷静な私も最近同じようなことが増えてます。 歳かな・・? 汗。」
kamo |  2011.11.14(月) 18:16 | URL |  【編集】

気軽にお寿司が食べれるのはいいですね^^

しかし岩牡蠣、やっちゃいましたね(笑)
ストクラ |  2011.11.14(月) 21:22 | URL |  【編集】

お父様、冷静に冷静に・・・(笑)
春子ママ |  2011.11.14(月) 23:49 | URL |  【編集】

アッハッハ~、Ice2さん やりますなぁ~。
そのボケは関西でも通用しますよ(笑)
惜しいのは、娘さんのツッコミ「何でやねん!」が欲しかったなぁ~(笑)
big-bud |  2011.11.15(火) 00:10 | URL |  【編集】

そんな奴おらんやろ~ by 大木こだま
よ |  2011.11.15(火) 00:38 | URL |  【編集】

さんざん言われてますね~(笑)。そんな時は急に米人の振りしとけばOK!娘さんにも、日本にいる時の突っ込みは英語で、と・・・。そんでもって、アメリカにい時のツッコミは日本語で。あ~、お寿司食べに行きたい。

Sanae |  2011.11.15(火) 11:01 | URL |  【編集】

チョッコーさん
いやー、完璧に騙されました!
多分、この人が作ったんでしょう。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=nBYxALze1nY
lce2 |  2011.11.15(火) 12:03 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
もちろんですとも。
岩のりも岩みたいに硬いんです。v-219
lce2 |  2011.11.15(火) 12:09 | URL |  【編集】

Keiさん
そうなんですよ。
高齢化と回転寿司の台頭で、昔ながらの美味しいお寿司屋さんが、次々と閉店していると聞きました。(涙)
lce2 |  2011.11.15(火) 12:11 | URL |  【編集】

kamoさん
そうそう、シャッター切る時、コンパクトカメラの液晶に目をくっ付けちゃったり・・・。
って言うか、この話10年位前の事なんですけど。(滝汗)
lce2 |  2011.11.15(火) 12:14 | URL |  【編集】

ストクラさん
こっちでも、寿司のような物を気軽に売る店が増えて来ました。
“おはぎ”みたいなカリフォルニアロールとか・・・。(オエーッ)
lce2 |  2011.11.15(火) 12:20 | URL |  【編集】

春子ママさん
殻から直接食べていたら、サンプルにブチューッv-207てしちゃうとこでした・・・。
lce2 |  2011.11.15(火) 12:26 | URL |  【編集】

big-budさん
あー・・・。
狙ったボケなら良かったんですけど。(号泣)
lce2 |  2011.11.15(火) 12:27 | URL |  【編集】

よ さん(はじめまして!)
いやー、目が点になりました。

「目は点にならんやろ」


lce2 |  2011.11.15(火) 12:31 | URL |  【編集】

Sanaeさん
なるほど!了解で~す!
「ウップス。ダディー、勘違いしちゃったよ!」
なんて感じかな♪

lce2 |  2011.11.15(火) 13:03 | URL |  【編集】

Whatッ??

   ・・・ 

     何でやねん!!
Joni |  2011.11.17(木) 14:09 | URL |  【編集】

Joniさん
隣りのギャグは良く牡蠣食うギャグだ。
lce2 |  2011.11.17(木) 15:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/463-5b715ffd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |