2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.26 (Mon)

波平返上!

かつらを買った訳ではありません・・・。
DSCF1722.jpg
ふぅーッ。釣れて良かった。

数日前から海は荒れ気味で当日の天気予報は、一日中、沖からの風。条件は悪そうですが、来週は次女の日本語補修校の運動会なので出漁です!

朝、海を見ると、ウネリも波も小さく、風も弱い。時間勝負だと思われるので、早速出航です。ハーバーを出た辺りでトローリングのミノーにバイト!

小サバのダブル・・・。
double_saba.jpg
美味しくないのでリリース。

サバのアタックで前へ進めないので、トローリングを止めて海底岬に移動です。

小さな小さなバイトを取って、
DSCF1712.jpg
まーまーのレッドスナッパー。ぐふふ。波平解消!

ハリスを短くした3/0フックのスピン&ラビンですが、タコベイトに比べ針の自由度があるのか、まだトラブります。そこで、遊動式インチック、新兵器“ジェット・ラバー”を投入!

アタリは小さく活性は低いようですが、釣れます。
DSCF1713.jpg
DSCF1714.jpg
DSCF1715.jpg
DSCF1716.jpg
DSCF1717.jpg
DSCF1718.jpg
でも、デカいのが釣れません・・・。

予想と反して、風が強まらず、曇天ではありますが、12時を過ぎても凪いでいます。潮も動かずペッタリとした感じですが、軽めのセブン・スライドで水深300ftをネットリと攻めてみました。

小さなストラクチャーが魚探に映った瞬間、コツコツと小さなアタリ!
DSCF1720.jpg
なかなかの引きで上がって来たのは、Honeycomb Rockfish。
こんなデカい奴は初めてです。

続いて、サーモングルーパー。
DSCF1721.jpg
久々にこのサイズが釣れました。

帰り道、ボニート(歯鰹)を期待してトローリングです。すると、直ぐにサバ・・・。諦めず、続けているとハーバーの入り口でバイト。どうせ、またサバだろと思っていると、なんと小型のボニート!!!(写真無し)

いやー、満足満足。

01:56  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

お疲れ様です。
大漁ですね!

ボニートでましたか!
今年の釣収めに行かなければ・・・・
Cimarron |  2011.09.26(月) 03:44 | URL |  【編集】

さすがのリベンジですね!。
ジェット天秤でいいんだ・・・。
塗装のインチクにお金かけてるのに・・・。
チョッコー |  2011.09.26(月) 06:55 | URL |  【編集】

サバ もったいない・・・・。

餌にすればカツオきたかも。(笑)
ねじ |  2011.09.26(月) 09:17 | URL |  【編集】

ぎゃあ、、、
目ん玉、、、飛び出すぎてますう~~。。
口とヒレまで大きく開けて。。。笑

お魚さんも、Ice2さんも、
お疲れ様でした。。。Kei


Kei |  2011.09.26(月) 15:35 | URL |  【編集】

釣れてますねぇ~(羨)
ジェット天秤改?マジでぇ~(驚)
よぉ~し、パクっちゃおぉっと(笑)
big-bud |  2011.09.26(月) 19:15 | URL |  【編集】

最終兵器ジェットラバー。すげーー威力。 これなら自宅でごろごろしてる少年投げ釣り時代のジェットで作れそう。 でもこちいで釣れるかな?
kamo |  2011.09.26(月) 21:42 | URL |  【編集】

Cimarronさん
沢山釣れるんですけどね、型が・・・。
同日に出漁した友人曰く、
「ジェッティの外側でバラクーダとボニートが入れ食い。」
だったそうです。外しました・・・。(号泣)
lce2 |  2011.09.27(火) 10:13 | URL |  【編集】

チョッコーさん
一週間で返上できて良かったです!
ジェット天秤、是非試してみてください。
って、私はボトム中心ですから錘の形状は、関係無いのかも知れません。(大汗)
lce2 |  2011.09.27(火) 10:16 | URL |  【編集】

ねじさん
はい。
でも、アザラシも来るかも知れません・・・。(滝汗)
lce2 |  2011.09.27(火) 10:17 | URL |  【編集】

Keiさん
グロいですよね。
いつも、そう思うんですが、
許してください・・・。
lce2 |  2011.09.27(火) 10:19 | URL |  【編集】

big-budさん
みんなで実験しましょう!
今まで、ヘビキャロ風にしてワーム(ブラッシュホッグも使ったな・・・)とか、タコベイトとか、バケを付けて試しましたが、今回初めて活躍してくれました!
lce2 |  2011.09.27(火) 10:23 | URL |  【編集】

kamoさん
ジェット・ラバーで鯛が釣れたら、笑っちゃいますね。
ま、エソは釣れるような気がしますが・・・。
私も日本からいっぱい持って来たジェット天秤がやっと日の目を見そうです!
lce2 |  2011.09.27(火) 10:27 | URL |  【編集】

大漁ですね!
サバ美味しくないんですか~?
アザラシってサバ好きなんですか~。
Sanae |  2011.09.27(火) 12:11 | URL |  【編集】

lce2さん

なに~バラクーダーとボニートが入れ食い?
でも時間が取れない(涙)
Cimarron |  2011.09.27(火) 12:52 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ここら辺で釣れるサバはイマイチです。
しかも、悪い思い出もあるので・・・。
http://lce2.blog41.fc2.com/blog-entry-94.html

アザラシは青物とか光物が好きみたいですね。イワシで一度釣れた事があります。
lce2 |  2011.09.28(水) 10:51 | URL |  【編集】

Cimarronさん
行かな!
lce2 |  2011.09.28(水) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/464-aa343a5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |