2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.10.10 (Mon)

海に行くか?湖に行くか?

先週、荒れてしまったので、余り期待していなかった今週末の操業。木曜の夕方、突然釣友S氏からDVL(Diamond Valley Lake)へのお誘いが掛かり、リアクションバイトです。

急な冷え込みでターンオーバーが気になりますが、まだ大丈夫だろうと期待し出撃です。トラウトの放流が開始され、開門前のゲートには長蛇の列。結局、レンタルボートの手続きを済ませキャストを開始する頃はマズメとは程遠い遅い時間になってしまうのですが、マイボートが無いので仕方ありません・・・。

いつもの如く、最初に釣るのはS氏。一投目で釣ってしまいました。

私はいつもの如くスロースタート。キャスト後ヨレたラインを直してリトリーブを始めると、根掛かり・・・。ん?魚???

何とも、情けない釣れ方の42cm
DSCF1724.jpg
そうか、フォールで食うのか?

結局、ピンポンな釣り方が分からず、小バスばかりが釣れ続きます。
DSCF1726.jpg
DSCF1727.jpg
DSCF1728.jpg
DSCF1729.jpg
やはり、ディープの釣り方をマスターしないとリザーバーは厳しいです。

あー、今回も50アップは釣れなかった・・・。
DSCF1731.jpg
一部、ターンも始まっていてスローな一日となってしまいましたが、普段一人で釣りをする事が多いので、楽しい釣行になりました!


で、ebizoさんよりこんな獲物の報告が・・・。
img_763613_26884067_1.jpg
60cmのレッドスナッパー!!!

え?当分出ないって言ってたのに、出漁してたんですか?
大物に避けられてる気がする・・・。



06:56  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

バスは近所の川でしかやったことないのでディープなんてどうやるんだろう。
今ならインチクやテンヤ持ち込んじゃいそう・・。

しかしこの根魚。
ワンコが呑まれそうな迫力ですね。
チョッコー |  2011.10.10(月) 08:08 | URL |  【編集】

海釣りが吉とでています。
Cimarron |  2011.10.10(月) 12:30 | URL |  【編集】

アメリカのバスはなんかうまそーだな。とくに赤いの・・・。
kamo |  2011.10.10(月) 20:52 | URL |  【編集】

チョッコーさん
日本では深くて4m位までの釣りだったので、苦戦中です。
(実は、インチク使いましたが駄目でした・・・。)

こんな大物、私も釣りたいです。(激羨)
lce2 |  2011.10.11(火) 11:44 | URL |  【編集】

Cimarronさん
仰せの通りでございますぅ・・・。
lce2 |  2011.10.11(火) 11:45 | URL |  【編集】

kamoさん
グッッッサ~~~(激泣)
lce2 |  2011.10.11(火) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/472-b694cd4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |