2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.10.17 (Mon)

何かチグハグ、でも結果オーライ

今回は、久々にebizoさんとの釣行。私もロクマルのレッドスナッパーが釣りたい!

朝、フリーウェイ110番から405番に入ろうとするもクローズ・・・。
何時も準備をするスポーツバーの前に少し遅れて到着。すると、夜通し飲んだと見られる客が、会計を終え店の前へ出て来た・・・。白人の酔っ払いの集団に囲まれ、黙々と釣りの準備をする一人の日本人。何で、こうなるの!(煩くて嫌だったけど、最後にオバちゃんがGood luck!と笑顔で言ってくれたから、良しとしよう。)

さーて。携帯を防水ケースに仕舞おうとすると、画面が映らない。試しにバッテリーを外して、再起動しても駄目。壊れたのか?えーい、緊急用にVHFのトランシーバーを持ってるから構わず出航だ!

ふぅー。GPSの電源ON。ん???切れる・・・。ON、切れる・・・。マジかよ!!!試しにバッテリーを外して入れ直すと、復活♪(この方法しか知らんのか!)

Revo友の情報では、ボニートが回ってるとの事なので、ハーバーの堤防を狙います。しかし、魚っ気が無く釣れる気がしません。1時間粘って、アタリ無し。どうも調子が出ません。

沖の海底岬に移動していると、VHFにebizoさんから連絡。ノッてる男が登場です。流石です。アタリが乗せられない私に反し、いきなりレッドスナッパーを2連発。
DSCF1735.jpg
釣りの後、ナイトダイビングで伊勢海老を捕りに行くらしい。(タフガイだ・・・)


「では、ロクマルが釣れたポイントに行きましょう!」

と言われ、仕掛けを巻き上げながら追走(ホビーならでは!)していると、引っ手繰るようなアタリ!


「ボニートだぁ~」


高らかに宣言。しか~し、途中から引きが失速。ひょっとして・・・。
DSCF1732.jpg
左門(サーモングルーパー)かぁ。恥ずかしい・・・。

この辺りから風が出て来て、一気に釣り難くなりました。9時到着のRevo友は堤防を攻めていたようですが、釣れないので早上がりしました。(うーん、やっぱ今日は駄目なのか・・・。)

80gのセブンスライドでは釣りにならないので、ジェット&ラバーに変更。
DSCF1733.jpg
レッドスナッパー

DSCF1734.jpg
Copper Rockfish

DSCF1736.jpg
Honeycomb Rockfish

DSCF1738.jpg
鬼カサゴ

ここで、波が高くなって来たので、取り敢えずSASUKEをトロールしながら、帰港です。「堤防で釣れないんだから今日は居ないのかな・・・」等と思いながら、潮目に乗って漕いでいると、

おや?何か釣れた。全然引かないからサバだな。
DSCF1740.jpg
やったーぁ。ボニートゲット!!!(また、予想が外れてるし・・・。)

とにかく、結果オーライ。
IMGP6538.jpg
ごちそうさまでした。

10:24  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

おお、出ましたね、歯ガツオ
来週あたり時間があれば攻めてみようかな・・・・
Cimarron |  2011.10.17(月) 11:22 | URL |  【編集】

私も日曜朝、現場に行きましたが突風で出撃回避・・。泣。 出れただけ良しですよ。 おかずもあるし。 次はでっかいの、がんばってね。
kamo |  2011.10.17(月) 11:45 | URL |  【編集】

釣れましたね~!ボニートってやっぱりカツオですか!ご家族も喜びますね^^

先日やっとカツオのたたきを食べましたよ~♪今年食べ逃すかと思っていたので、食べられて嬉しいです。
Sanae |  2011.10.17(月) 12:36 | URL |  【編集】

セブンスライドはどうですか?

魚がかかったら、外道と断定したほうが後の結果と気分が良いみたいで・・。
チョッコー |  2011.10.17(月) 14:29 | URL |  【編集】

ボニートってカツオ系なんですか?
刺身見るとハマチみたいに見えますが・・・
カツオ系だったら、携帯電話ができるんですね(サカナを手掴みして、耳元へ。すると、ブルブル・・・・汗)
あっ、サバでもできますね (滝汗)
big-bud |  2011.10.18(火) 00:43 | URL |  【編集】

Cimarronさん
今回は、イルカも直ぐに帰ったし、ベイトが少ない感じでした。
釣れたのは、トパーズの真西辺りでした・・・。
lce2 |  2011.10.18(火) 10:40 | URL |  【編集】

kamoさん
そうですよねぇ。
今回は、波平にならずに済みましたしね。
lce2 |  2011.10.18(火) 10:42 | URL |  【編集】

Sanaeさん
カツオと言っても、本鰹とは別物なんですよ。
良いなぁ、本鰹のタタキ・・・。
lce2 |  2011.10.18(火) 10:44 | URL |  【編集】

チョッコーさん
セブンスライド、食わせの性能が高い気がしてます。
スレっちゃたかな?と感じた後にフォローで使うと思わぬ大物がひょっこり釣れたりするかも知れませんよ!

男は、黙ってリトリーブ。
lce2 |  2011.10.18(火) 10:49 | URL |  【編集】

big-budさん
速攻で血抜きするので、身がピンクになって、ハマチのように見えるのかも知れません。

シートと腰の間に入れるとマッサージチェアにもなります。v-219
lce2 |  2011.10.18(火) 10:55 | URL |  【編集】

lce2さん!大変です!昨夜テレビで釣り番組を見てしまい、なぜかとうとう「面白そうだ!」と思ってしまいました(爆)。(女性のプロが釣りをしていた番組。)ここで見かける仕掛け(?)に似たものを使っていましたよ~。まだ当分は遠巻きに釣りというものを観察します~。いつか挑戦してみる日は来るのだろうか・・・?
Sanae |  2011.10.18(火) 12:21 | URL |  【編集】

Sanaeさん
おおおー。そりゃー大変だ!!!(テレビ東京の番組かな?)
私の勘だと、モーリーさんと一緒に釣りをした場合、Sanaeさんが爆釣って構図だと思います。v-219
釣りデビュー、楽しみにしてま~す!

lce2 |  2011.10.19(水) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/477-edef17e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |