2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.06 (Sun)

ベストカップヌードルは?

私のベストカップヌードルは、日清のシーフードヌードルです。渡米当時は、日系スーパーで手に入ったのですが、ある日を境に忽然と姿を消しました。

日本で買って来た物を数年振りに食べてみると・・・

おやーっ?底に付いてたシールが透明フィルムになってる!しかも、蓋の接着がスムーズに剥がれるじゃないか!更に更に、容器が一体成形じゃなくて、接合されてる!紙製なのか???これぞ、日清月歩!!!

おおおー、カニカマが大きくなってる気がする♪
IMGP6543.jpg
ご馳走様でした。

ちなみに、私のランキング第2位は、マルタイの長崎ちゃんぽんです。
(え?どうでもいい?)


09:24  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (18)

Comment

おー、我が家の子供達もシーフードヌードルが好物ですよ。
9月に単身一時帰国した時のお土産の一部はシーフードヌードル6個でした。
ちなみに私はチリトマト味なんですよね。

来月は仕事とプライベートで2回日本へ行かなければならないみたい・・・
Cimarron |  2011.11.06(日) 13:41 | URL |  【編集】

やっぱりカップヌードルの中では元祖が好きですね。
もう何年も食べてないかなあ。

それ以外の種類だと、最近は太麺堂々が美味しいです。

そ~言えば、中越地震の直後に食料を確保しようとコンビニに入ったら、カップ麺売り場が全て「チリトマトヌードル」で埋め尽くされてたことがありました。
チョッコー |  2011.11.06(日) 20:51 | URL |  【編集】

ワタシはカップヌードルカレーかなぁ(笑)
最近じゃ、ノンフライ麺のがウマいと思うようになりましたが・・・(汗)

最初の頃のカップヌードル、具の白菜をパートのオバちゃん達が裸足で踏んで水抜きしてたとか聞きましたね(県内の工場OB談)
big-bud |  2011.11.06(日) 21:23 | URL |  【編集】

私は、チリトマトが好きです。寒い冬場はカレーも捨てがたいです。
ワキ |  2011.11.06(日) 23:32 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうでしょう、そうでしょう。
ヤングはシーフードですよ。

来月、って師走じゃないですか。
うー。忙しそう!!!
lce2 |  2011.11.07(月) 04:37 | URL |  【編集】

チョッコーさん
元祖は、やはり売り上げNo.1みたいですね。
チリトマトヌードルは、人気が無くて在庫過剰になっていたと見た!

アメリカ向けのカップヌードルって味がありません。濃い味が好きな米人が何故あれを食えるのか疑問です・・・。
lce2 |  2011.11.07(月) 04:42 | URL |  【編集】

big-budさん
カレーは日清のカップヌードルのランキングでは第3位です。
私の場合、カレーヌードルには生卵を入れます。

白菜を素足で・・・。
ま、ぶどう酒の例もありますからねぇ。

lce2 |  2011.11.07(月) 04:47 | URL |  【編集】

ワキさん
うーん、チリトマト派が意外に居られますねぇ。
舌が米化して来た今なら、パルメザンを掛けたくなる衝動に駆られそうです・・・。
lce2 |  2011.11.07(月) 04:52 | URL |  【編集】

日清月歩(笑)
誰も突っ込まないので。(爆)

インスタントラーメンはほとんど船でしか食べませんが、高菜ラーメンがお気に入りです。ちなみに最近は、ポット、電子レンジ装備してる釣り船が多いですね。
ねじ |  2011.11.07(月) 09:07 | URL |  【編集】

これは、、、私も好きです。。。
やっぱりシーフードですよね。。。
以前、、、中華料理屋の店主たちが、
カップラーメンを食べ比べておいしいのを選ぶ、、というのをTVでやっていたのですが、
やはりトップに君臨していました。。。
<スープがすばらしい!>と絶賛されてましたよ~。。。
ちなみに、私の最近のお気に入りは、
リニューアルされた、同じく日清の、
稲垣ごろうちゃんがCMしている、
麺職人の赤ラベル(しょうゆ味)です。。笑 Kei
Kei |  2011.11.07(月) 13:29 | URL |  【編集】

カップヌードルは日清の登録商標なので,
マルタイにはカップヌードルはありませんぜい.
ちなみにこっちじゃカップヌードルは売られておりませんので,
「辛」ラーメンのカップヌードルを買ったりしてます < おい.
LiLAくま |  2011.11.07(月) 13:51 | URL |  【編集】

カップヌードルなら、私もベストは元祖かな~。2位がカレー、3位がシーフードです。でも、カプラーメンのベストなら、カップスターを挙げたいです(笑)。(昔のほうが美味しかった気はしますが・・・。)
Sanae |  2011.11.07(月) 14:06 | URL |  【編集】

チリトマトは飲みすぎた翌朝に食べるのが美味いです。
というか、ほかの味では胸がむかついて食べれません・・・・・
(若い頃の話ね)
今は飲みすぎるほど飲めない・・・・
Cimarron |  2011.11.07(月) 15:12 | URL |  【編集】

ねじろうさん
あー、やっと突っ込んでくれた♪
下の記事の信号の写真も誰も突っ込んでくれないから、とても寂しい日々を過ごしておりました。

そのラーメン、記事に出てましたね。
ポットと電子レンジは重宝しそうです。
lce2 |  2011.11.08(火) 11:03 | URL |  【編集】

Keiさん
そうでしょう、そうでしょう。
ヤングと中華の達人はシーフードですよ。

牛乳で作る裏技があって、フィリピンでも人気と聞いた事があります。
最近は、麺の製法が随分と進化してるらしいですね。
lce2 |  2011.11.08(火) 11:07 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
くー、一生の不覚・・・。
カップ麺と書くべきでした。

え?マジですか?
米系のスーパーに売ってますって、カップヌードル。
そっか。米系のスーパーが無いのか・・・。
lce2 |  2011.11.08(火) 11:11 | URL |  【編集】

Sanaeさん
え?シーフードが3位ですか・・・。
有り得ない!
今度、バターをプラスして食べて見てください。
多分、2位に浮上すると思います。
lce2 |  2011.11.08(火) 11:13 | URL |  【編集】

Cimarronさん
むむむ。飲み過ぎの時にチリトマトですか・・・。
若くてもできそうにありません。
やっぱ、そのシチュエーションだと、どん兵衛でしょ。
(しまった、最後をカップうどんで〆てしまった・・・。)
lce2 |  2011.11.08(火) 11:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/478-9d26d104

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |