2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.24 (Mon)

Oh! No~霧

今週もebizoさんと出撃です。
我が家から海に近付くにつれ、霧でどんどんと視界が悪くなり、現地は濃霧となってしまいました。準備をしている内に晴れると思いきや、全然明るくなりません・・・。GPSは持っていますが、動力船に衝突されるのも嫌なので、堤防の近くでボニートを狙いながら待ちます。
DSCF1743.jpg

グフフ。1匹目ゲット!!!
DSCF1744.jpg

ケルプ(海藻)の近くでキャリコバス。
DSCF1745.jpg

2匹目
DSCF1746.jpg

〆てる間、竿がガタガタと震える???
DSCF1747.jpg
何と!水面に浮かべていたミノーに3匹目がヒット!!!(SASUKE恐るべし!)

4匹目
DSCF1748.jpg

リミットが5匹なので、釣れ過ぎのSASUKEから大型のラパラに変えます。思惑通り、全然食いません!? 9時になりebizoさんが港内から出て来たので、SASUKEに戻してボニートを1匹追加して、若干晴れてきた霧の中を出撃です。

ポイント到着の1投目でレッドスナッパー
DSCF1750.jpg

しかし、霧が晴れるのを待っている間に干潮を迎えた為か、後が続きません・・・。

左門(サーモングルーパー)を2匹追加して終了。
DSCF1751.jpg
DSCF1752.jpg


片付けを終え、ハーバーから車で5分のebizo宅に“ある物”を頂きに・・・。


毎年、漁が解禁されるこの時期、ポーンと気前良く大型の伊勢海老を下さるebizoさんに感謝です。
DSCF1755.jpg
お礼に、ボニートを1匹。(不釣合いだ・・・)

大きさは、こんな感じです。
IMGP6551.jpg

昨晩、一番デカい奴を刺身と味噌汁で頂きました。
IMGP6556.jpg
旨過ぎる!!!

今晩は、オーブン焼きで~す。我ながら、贅沢だなぁ~。


06:39  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

おー、海老ゲットしましたね!
それよりもボニートの方が気になりますね。
日曜日は休みだったので出撃すれば良かったかな?
でも鳥撮りには2時間ほど出かけましたが・・・・

Cimarron |  2011.10.24(月) 11:00 | URL |  【編集】

どえーー・伊勢海老・・・。 釣るほうも、アコウにカツオ・・・。アメリカに生まれたかったあーーー。(ブルーススプリングスティーン調)
kamo |  2011.10.24(月) 12:29 | URL |  【編集】

おおっ~~~大漁!!

くぅ~~~ 近く住んでいたら飛んで行ったのに!!v-10
Joni |  2011.10.24(月) 13:59 | URL |  【編集】

自作釣具も「やりすぎはダメ」
ネクタイはハリから2センチが限度か!?

パーティーシティーの風船か?
それともトイザラスの風船か?
迷うところだ!!!


サンフランにて
ebizo |  2011.10.24(月) 14:26 | URL |  【編集】

霧は怖いですよね。
仰る通り、他の船に見落とされるのが一番怖いです・・。

釣果もさることながらこのエビ!。
お名前にebiを冠するだけあります。
チョッコー |  2011.10.24(月) 15:45 | URL |  【編集】

海老 デカ!!
日本だったら、いくらするだろう、、、と
お値段換算してしまう私です。。。笑  Kei
Kei |  2011.10.24(月) 16:26 | URL |  【編集】

伊勢海老、イイなぁ~美味そうだなぁ~(欲)
そちらは、ライセンス必要・持ち帰り匹数有りなんですよね。
日本でも、そういうシステムになった方が気兼ねなく釣りができるのになぁ~。
釣り場に行くと、イロイロと嫌がらせみたいなのがあるんですよねぇ~(困)
big-bud |  2011.10.24(月) 20:35 | URL |  【編集】

わ!偶然!!私もこの週末、実は伊勢海老を食べて来ました♪小さいのですけどね。迫力ですね~。
Sanae |  2011.10.25(火) 10:23 | URL |  【編集】

Cimarronさん
Cimarronさんのキャスト力なら、十分に射程距離内です!
水面でバイトが出ると堪りません♪
lce2 |  2011.10.25(火) 10:32 | URL |  【編集】

kamoさん
カモーン!!!(滑ったか・・・。)
lce2 |  2011.10.25(火) 10:34 | URL |  【編集】

Joniさん
グフフ。
でも、そっちのビール祭りも羨ましい!v-275
lce2 |  2011.10.25(火) 10:36 | URL |  【編集】

ebizoさん
風船は、薬局に売ってる大人用の奴が良いと誰かが言っとりました。(爆)

出張、お疲れ様です!
lce2 |  2011.10.25(火) 10:38 | URL |  【編集】

チョッコーさん
霧が出てる時って実に釣れそうな雰囲気なんで、余計に出航したくなるんですけどね・・・。

ebiを冠してますが、 ebizoさん、アレルギーで海老が食えません・・・。(爆)
lce2 |  2011.10.25(火) 10:51 | URL |  【編集】

Keiさん
デカいですよね!
我が家でも毎年その話題になるんですよ。
lce2 |  2011.10.25(火) 10:53 | URL |  【編集】

big-budさん
良いでしょう、バリ旨です!!!

私も日本の釣り事情には、首を傾げる事が多々あります。
こっちは、ルールがあるのは良いんですが、勉強しないと高額な罰金を払う事になります。
ちなみにボニートのルールは、
(a) Limit: Ten.
(b) Minimum size: Twenty-four inches fork length or five pounds except that: Five fish
less than twenty-four inches fork length or weighing less than five pounds may be taken
and possessed.
お願いだから、もっと分かり易く書いてくれ~。
lce2 |  2011.10.25(火) 11:03 | URL |  【編集】

Sanaeさん
おおおー。奇遇ですねぇ。
デカいですが、頂き物で~す。
lce2 |  2011.10.25(火) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/479-11c6c6d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |