2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.10.26 (Wed)

want to be creative.

釣りを始める前、音楽に没頭していました。これと言った関連性の無い2つの趣味ですが、私にとっては、“クリエイティブ”という共通のキーワードがあります。偉そうに言えば、人の曲より自分の曲を演奏したいし、既製品のルアーより自分で色々と工夫して魚を捕りたい。

Key_Lure.jpg

料理もクリエイティブな世界ですよね。ですから、自分で作ったルアーで釣った魚を自分で料理するなんて行為は、嬉しさ倍増で、私にとっては至福の喜びとなります。

ところが、釣りと音楽の両方を融合させる機会は殆どありません。(ヘラブナのアワセは、16ビートの裏でやると良いって位かな)

で、前回の釣行後、このアイディアを思い付きました。
お暇な時にご覧ください。



King Harbor, LA
Kayak: Hobie Revolution
Fish: Bonito

Keyboard: YAMAHA DX7

Music by lce2

11:39  |  Music  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

そうか!!解った!! デジカメにフックを付けて、デジカメインチクみたいな感じで釣るんだ。
撮影楽しみにしていますね。
kamo |  2011.10.26(水) 12:26 | URL |  【編集】

映像と曲がよくあってるなあと思いました。
エリック・セラみたい。
もうちょっと長いの見たいですね。

チョッコー |  2011.10.26(水) 13:21 | URL |  【編集】

えっ、ホビーの営業用デモ動画でしたっけ?
何か、映画のワンシーンみたいです(羨)
臨場感・雰囲気、素敵ですねぇ~。
ワタシには、こんな風にできる感性が無いですぅ~(恥)
big-bud |  2011.10.26(水) 18:16 | URL |  【編集】

曲も濃霧という感じがして良いと思います。
シーカヤック、見続けていると船酔いしそう・・・・
Cimarron |  2011.10.26(水) 23:41 | URL |  【編集】

作品になってますね。
DXストリングスの音、懐かしくもやっぱりいい音。
Mongo |  2011.10.27(木) 07:45 | URL |  【編集】

kamoさん
「これぞ、デジイチ!」って事ですね?

デジカメ
250ftまで潜るかな・・・。
lce2 |  2011.10.27(木) 12:07 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ありがとうございます。
エリック・セラを初めて聴いてみました。
同じ雰囲気の奴がもう一曲あるので、次回はそれで!

私の動画、いつも短いですよね・・・。(汗)



lce2 |  2011.10.27(木) 12:12 | URL |  【編集】

big-budさん
ありがとうございます。
でも、煽ててもオナラ位しか出ませんよ。(臭)

モノクロとセピアという技を使ってしまったので、既にネタ切れ・・・。(滝汗)
lce2 |  2011.10.27(木) 12:16 | URL |  【編集】

Cimarronさん
「暗い」
「主張が無い」
「こんなの観せられてもカヤックに乗りたいとは思わない」

と、家族から酷評されました。(号泣)
lce2 |  2011.10.27(木) 12:18 | URL |  【編集】

Mongoさん
え?マジ?嬉しいな♪

このストリングスは、DXでどれだけJXの音に近付けられるかにトライした物です。アタックを遅くして立ち上がりのザラついたDX特有の音を削って、ステレオコーラスで2トラックに録音しました。
学生の頃、144で録った作品なのだ。
lce2 |  2011.10.27(木) 12:31 | URL |  【編集】

わ~!!凄い~!!音楽一家っていうのを前にコメントで拝見して、なんの楽器を演奏されるのかなと思っていたんですが、曲まで作っちゃうんですね~!!弦っぽい音もキーボード(?)なんですか?ボウゥンってな感じの音、例のバウロンを思い出しましたよ~。
Sanae |  2011.10.27(木) 19:18 | URL |  【編集】

Sanaeさん
なんちゃって音楽一家ですからね・・・。(汗)

小学校の頃、ヤマハエレクトーン教室に通ってて、その頃に作曲をさせられた影響だと思います。
ベースもキーボードです。このボアンボアンの音は確かにバウロンに似てますねぇ。
lce2 |  2011.10.28(金) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/480-953b3fb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |