2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.29 (Sat)

スマホなんて買うもんか!

先々週の土曜日、出航前に突如画面が真っ黒になってしまった携帯。釣りから戻って確認すると、発信と受信はできるようです。でも、着信時に音も振動もしないので、これでは使い物になりません。

翌日、近所の悪評高き(☆1つのレビューのオンパレード)verizon storeに行くと、
「水の中に落とした?」←予想通りの展開
担当のオバハンがいやらしく、他の店員にインジケーターを見せます。
「これが原因ね。保険会社と契約してるなら、問い合わせて。」←予想通りの展開

「俺は水の中になんて落としてない。インジケーターとこの不具合の関連性を説明できるのか?沢山の人が同様の不具合をネットに上げてる事から察すると、これは傾向不良に違いない。」と、このやる気の無い☆1つのオバハンに言っても時間が無駄になるだけなのはこっちも承知しています。しか~し、更に$50も払って元々フリーでゲットした携帯をあの大嫌いな保険会社に手配するのは嫌です。ちょっと悔しいけど、Updateの案内も来ていたし、買い替えをする事に決定です♪(今度から、Updateの案内が来たら保険は解約しようっと。)

もちろん、選ぶのは、ザ・Basicホン。ところが、店内には、私好みのオッサン携帯が売られていません。オンラインなら品数も豊富だとオバハンが言うので、自宅で物色。うーん。防水携帯に惹かれますが、私の嫌いなメーカー製の物しかなく、しかもデザインが超ダサい・・・。割り切ってプリペイド携帯のような超チープな物にしようかとも思いますが、どうしてもスマホに目が奪われます。やっぱ、日本メーカーが良いなぁ。


何ィ~?カシオの防水スマホが$39.99!!!


バクッ!
IMGP6562.jpg
つい出来心で、スマホを買ってしまいました・・・。

現物を見ないで買ったので、その大きさにビックリ!
IMGP6563.jpg
ポッケに入れ辛いなぁ・・・。(←後悔している)

再び電話帳を移植してもらいにverizonに行きます。
が、画面が映らないので無理との事。(号泣)

フムフム。使い終わった携帯を送るとDVの被害者救済の募金になるのか。
IMGP6560.jpg
壊れてるけど、役に立つのか???


その名も“コマンドー”
IMGP6564.jpg
何か、10代の少年が持つ携帯みたいだ・・・。

10:29  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

ごっつい携帯ですな~
Cimarron |  2011.10.29(土) 11:51 | URL |  【編集】

このスマホ、今狙ってるのと多分同じです。
機種代金7万円で2年間毎月の割引で実質39000円負担くらいです。
日本の携帯の値段と料金は今、変なことになってます。
チョッコー |  2011.10.29(土) 22:25 | URL |  【編集】

おっ、とうとうスマホに変更ですか(笑)
カヤックの上で操作するのは まだ怖いです(落としそうで・・・恥)
休憩時間にYouTube見たりするのは快適なんですがねぇ(笑)
big-bud |  2011.10.29(土) 23:37 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ネットに接続するには、この位の大きさが必要なんでしょうね・・・。
lce2 |  2011.10.30(日) 13:13 | URL |  【編集】

チョッコーさん
な、なんですか?その値段???
変です!(ここだったら、暴動が起こります)

ともあれ、ホビー乗り同志、趣味が合いますねぇ♪
lce2 |  2011.10.30(日) 13:16 | URL |  【編集】

big-budさん
いやー、リアクションバイトしてしまいました・・・。
今日、海上で満潮時間を見るのに使ってみました。
落とすんじゃないかと、緊張しました。
リーシュ付けようかな(爆)
lce2 |  2011.10.30(日) 13:18 | URL |  【編集】

なんやらヘビーデューティ仕様な携帯ですねえ.
これなら深海2000に搭載しても大丈夫そう.
LiLAくま |  2011.10.31(月) 12:19 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
はい。象が踏んでも壊れない!
lce2 |  2011.11.01(火) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/482-2d5d1635

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |