2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.12.11 (Sun)

続・初めて買った車

1台目

私の2台目の相棒は日産テラノ。一番記憶に残る思い出の沢山詰まった車です。キーボードも運べて、釣りにも使えて、スキーにも行ける車という事で、ディーゼルターボが出た時に飛び付きました。そして、四駆を買えば、やはり行きたくなるのが林道。
中津川林道、御荷鉾林道、大弛峠(大垂水峠ではない)を初め、1/25,000の地形図を買いあさって、秩父界隈の林道を走り回っていました。もちろん、4x4MAGAZINEは、毎月買っていました。

奥志賀林道
89092309.jpg
大好きな林道の一つです。

行ける所まで行く
90080415.jpg
何度も怖い思いをしましたが、終点が見たいのです。

妙高に行く前日に大雪に捕まり中央高速初狩SAで車内泊。
92020125.jpg
翌朝、SAから本線に入るとまだ閉鎖中だった!(かなりの大雪でした)

妙高高原の奥、乙見湖近くの林道。
CCI12282010_00003.jpg

また、日本の林道が走りたいなぁ。
92071152.jpg


09:48  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

上越市が地元なんで妙高は庭みたいなもんですよ。
結構近くに来られてるんですねー。

このテラノやパジェロとか流行りましたねえ。
私も昔幌の三菱ジープが欲しくなって悩んだ時期がありました。
あの時買っていれば、もっとアウトドア野郎になっていたのかもなあ。
チョッコー |  2011.12.11(日) 17:41 | URL |  【編集】

おぉっ、懐かしい。
通称・マジンガーZテラノですやん(笑)
ワタシも4駆デリカに乗ってからは4WDばっかり乗ってます。
今の通勤(片道40km)が、山間部の県内最低気温地域なのでフツーに走るには必要不可欠ですから(田舎モン)
まぁ、一度4WDに乗ると  なかなか降りられませんねぇ(汗)
big-bud |  2011.12.11(日) 21:49 | URL |  【編集】

わ~!どんなところにでも行けちゃうそうな勢いですね~!!雪の中で車内泊・・・。サバイバルですね・・・。
Sanae |  2011.12.11(日) 23:03 | URL |  【編集】

チョッコーさん
妙高、大好きなんです。
杉ノ原のスキー場の近くにお気に入りのペンションがあって、冬だけじゃなくて、夏にも行きました。
当時は、下道で延々走らなきゃいけなかったんですけどね。

幌車の三菱ジープですか。
新潟の冬は、乗るのが辛そうですね・・・。
lce2 |  2011.12.12(月) 04:15 | URL |  【編集】

big-budさん
マジンガーZテラノですか?(初耳)
一度四駆に乗ると、なかなか足が洗えませんからねぇ。
日本で片道40キロは凄い!
滋賀は意外に雪が降りますからね。

Have a safe drive!v-218
lce2 |  2011.12.12(月) 04:20 | URL |  【編集】

Sanaeさん
実は、スキー場の駐車場で一泊する予定だったんで、湯たんぽを持ってたんですよ。
最初は、日産党だったんですけどね・・・。
lce2 |  2011.12.12(月) 04:52 | URL |  【編集】

四駆だと、、、どうしても
こういう場所を走りたくなっちゃうんですよね。。笑 男のロマン、、かな。。。笑 Kei 
Kei |  2011.12.12(月) 16:09 | URL |  【編集】

いいなあ,趣味で四駆に乗るなんて.
ここじゃ,四駆は死活問題です.
大雪の中,車中泊なんかしてたら凍死します.
ひたすら走りましたよ,雪の上をジープで.
LiLAくま |  2011.12.12(月) 16:55 | URL |  【編集】

四駆黄金時代でしたね。
テラノ、サーフ、ビッグホーン、パジェロ、ランクル。山に行ってもよくすれ違いました。
今はまともな四駆は無くなっちゃいましたね。
ストクラ |  2011.12.12(月) 23:31 | URL |  【編集】

学生時代ジムニーの改造とかに憧れていました。
結局資金が無くてクロカン仕様の自転車をセミオーダーで作って、仲間と林道から登山道とか登ってました。二輪で走行できない所は担いで進むのですが・・・・あの頃は若かった。
Cimarron |  2011.12.13(火) 07:47 | URL |  【編集】

Keiさん
そうなんですよ。マズイ、車壊しちゃうかもなんて思いながら、止められないんですよね。
lce2 |  2011.12.13(火) 11:32 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
無人地帯で大雪の中、車中泊は、湯たんぽがあってもやばいですねぇ。
ちなみに、アメリカの積雪の最高記録は、何州か知ってます?
CAですよ、CA!1153cm!!
で、世界記録は、big-budさん在住の滋賀県伊吹山の1182cm!!!
lce2 |  2011.12.13(火) 11:39 | URL |  【編集】

ストクラさん
一瞬、ヨンマルを買いそうになったんですが、オサレなテラノにしちゃいました。
クロカン、無くなっちゃいましたね・・・。
lce2 |  2011.12.13(火) 11:46 | URL |  【編集】

Cimarronさん
おおおー。ワイルドですねぇ。
その経験を足漕ぎホビーに生かしましょう!!!
lce2 |  2011.12.13(火) 11:47 | URL |  【編集】

一日に3つの峠を越えたら左膝が壊れましたよ・・・
Cimarron |  2011.12.13(火) 12:08 | URL |  【編集】

Cimarronさん
大丈夫。右膝があります。
lce2 |  2011.12.14(水) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/487-a8d5b619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |