2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.09.25 (Thu)

FBIが会社に

ちょっと前の事ですが、FBIが会社にやって来ました。と言っても捜査ではなく、広報活動です。講師はアンジェラ・アキ似の美人さんでした。お題は、ずばり、

中国政府のスパイに気をつけろ!

先ずは実話を元に作成された映画を見させられます。

中国政府が米国人の学生を金で買いCIAの試験を受けさせるというビックリな内容。



アンジェラさん曰く、
・中国で妙に英語が流暢な現地の人が近付いて来たら気をつけろ。
・中国人に常識外れなもてなしをされた時は気をつけろ。
・中国人の綺麗な女性にXXXたら気をつけろ。

「昨年、ハワイで軍の上官が見事にハニートラップに掛かったのよぉ~。男性の皆さん気をつけてねぇ~。」と仰ってました。(笑)

FBIのストレートなキャンペーン、びっくりでした!


14:26  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

FBIは、やっぱり紺色のジャンパー着てくるんですか?。

チャイナパワーは恐いですねー。

貴重な秘密に関わってなくて、良かったです。
チョッコー |  2014.09.25(木) 15:35 | URL |  【編集】

チョッコーさん
アンジェラは、グレーのスーツでバチッと。
他の人はSP的な黒のスーツでした。

去年はインド人のスパイの映画でした。(笑)
lce2 |  2014.09.26(金) 12:10 | URL |  【編集】

何か書こうと思ったのですが、上の「去年はインド人の・・・」を読んで笑ったら、何書くか忘れました(笑)。
Sanae |  2014.09.26(金) 12:45 | URL |  【編集】

11月に中国出張予定なので,英語流暢なきれいなお姉さんに期待...いやいや,注意しておきます.
わくわく.
LiLAくま |  2014.09.27(土) 13:26 | URL |  【編集】

Sanaeさん
同僚にはインド出身者も中国出身者も沢山居るんですけどね・・・。
lce2 |  2014.09.27(土) 14:38 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
クマだけにハチミツの罠にはイチコロでしょ。
lce2 |  2014.09.27(土) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/491-c4acd377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |