2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.02.05 (Sun)

続・初めて買ったエレキ(ギターではない)

芦ノ湖で受けた衝撃で買ってしまったハンドコントロールのエレキ。ところが、バス釣りにのめり込むに従い、両手が自由になるフットコントロールのエレキが欲しくなりました。しかし、フットコンのエレキは高い・・・。そんな中、上○屋が格安のエレキを売り出し、即バイト!

結局2馬力のエンジンも買い、印旛沼のレンタルボート最強モデルに進化!
95011799.jpg
そう言えば、長女が生まれた翌週に船舶免許の試験を受けに行って大ヒンシュクだったんだった・・・。

私が通い詰めたのは、北部印旛沼の放年園ボート。
95011717.jpg
船首の黒い部分を借りた手漕ぎボートに取り付けます。魚探も付いてます♪

エレキのシャーピンを落としてしまった時、このスノコから釘を拝借しちゃいました。
95011724.jpg
おじちゃん、ごめんなさい・・・。

懐かしいなぁ。

09:24  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

ずっと気になっていたんですが、印旛沼って千葉ですか?

祖父母が晩年暮らした家が四街道でした。たしか昔の住所に印旛郡って入っていたような・・・。
Sanae |  2012.02.05(日) 14:28 | URL |  【編集】

エレキてエルが必要だったら,電気エイを釣ればいいじゃない.
LiLAくま |  2012.02.05(日) 15:51 | URL |  【編集】

風向と風力、場所によっては流速を考慮して自在に操れたら一人前 のフットコンエレキ、いやぁ~懐かしいなぁ~。
魚探もHE460ですか?バス創世記のド定番でしたねぇ~。
昔も今も変わらないのは、新パターンを見つける喜びでしょうか?
昔のダウンショット(ツネキチ)と今のアラバマリグ、静と動で正反対なのにワタシから見たら非基本の新パターンなんですが・・(頭が硬い)
ただ、名前の通り ワタシはBIG-BUDの水柱炸裂トップパターンが大好きです(笑)
big-bud |  2012.02.05(日) 17:19 | URL |  【編集】

バス釣りはシーバスの外道でくらいしか釣ったことないんですけど、やっぱりちゃんと釣ろうと思ったらお金使わなきゃなんですね。
チョッコー |  2012.02.05(日) 21:21 | URL |  【編集】

Sanaeさん
はい。千葉県です。
カミサンの両親がこの辺りに住んでいるので、四街道は聞き慣れた地名です。
lce2 |  2012.02.06(月) 10:45 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
あの電気エイを釣った友人、実はエレキモーター付きのカヤック(世界はこれを反則と言うんだぜ)に乗ってたんですよ。ちゃっかり充電したという噂です。
lce2 |  2012.02.06(月) 10:49 | URL |  【編集】

big-budさん
アラバマリグ・・・。知りませんでした。(滝汗)
似たリグはバス釣り以外では見たことありますけど。
私は最近、ミドストばっかりやってます。
ははは、ハンドルネームからトップ好きなのは分かってましたよ。
(写真のバスは、ポッパーが絶妙な所に落ちてモワンッと出ました。)
lce2 |  2012.02.06(月) 11:04 | URL |  【編集】

チョッコーさん
バス釣り、金掛かります。
食卓へも貢献しませんし、動力に頼るので不健康です。
その点、海のカヤック釣りは、運動にもなるし、お土産も期待できます。
でも、個人的にはバス釣りの方がゲーム性があるように思います。
lce2 |  2012.02.06(月) 11:10 | URL |  【編集】

 なんでもいったん始めると、とことん突き詰めますねぇ。
 バスは最初手漕ぎのゴムボ、最後はシーカヤックでした。年数回でしたけど・・・。
 ちなみに池原ダムのバスは、キャンプして食ってました・・・。
outback |  2012.02.07(火) 00:36 | URL |  【編集】

outbackさん
いやー、池原と聞いただけで、筋金入りな雰囲気が漂います。カヤックは、気配が消せるので良いですが、私だとロッドを上手く動かせないんですよね・・・。
私も山中湖でキャンプした時一度だけ食っちゃいました。
lce2 |  2012.02.07(火) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/494-18768b6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |