2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.02.27 (Mon)

友達の考えた脅し文句

私は、小学校1年から6年までヤマハエレクトーン教室に通っていました。通っている生徒の9割が女子。男子のくせにエレクトーンなんて・・・という恥ずかしさもあって、止めたくて止めたくて仕方がありませんでした。

小6になった頃、友達数人と遊んでいると、隣の学校の生徒が因縁を付けて来ました。小学生同士のケンカなんて大概は口が達者な方が優位に立ちます。

都合の良い事に、こっちにはハッタリの天才が居ます。

「○○は、サッカー部だけぇ、蹴られると骨が折れるだで!」
「□□は、野球部だけぇ、殴られると骨が折れるだで!」

ハッタリ君、友達を次々と自慢しては、相手をビビリ上がらせます。


と、ところで、コイツ、俺の事はなんて自慢するつもりなんだろう・・・。


「lce2は・・・、」


うんうん、何て言うんだ???


「エレクトーンをやっとるけぇ、握られたら指が折れるだで!」



ガチョ~ン!!!




さ、最悪だぁ~。すげー弱そう・・・。
(そもそもエレクトーンの鍵盤はピアニカみたいに軽いだで!)


91040607S.jpg
lce2少年。(あっ!半ズボンだで!)


この後、何故か「ダラズーッ」という捨てゼリフを残し相手は退散したのでした。エレクトーンを格闘技かなんかと間違えたのかな・・・。

(実はハッタリくん、今や大学病院の先生だで。)


トリンドル玲奈の鳥取弁、かなりイケテます。



10:07  |  Music  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

握られたら指折れるだで!って思わず吹いちゃいました^^
相手もマジな時に、ギャグを吹っかけられてひるんだでしょうに・・・。
nobu |  2012.02.27(月) 12:33 | URL |  【編集】

大学のセンセイなんざあ,ハッタリできなけりゃやっていけねえだで.にんにん.
最近のエレクトーンちゅうたら,コックピットばごとスイッチばついとうけん,格闘技ゆうてもよかろうもん.
LiLAくま |  2012.02.27(月) 13:40 | URL |  【編集】

きゃあ~~。。
このお写真は、Ice少年ですか~~?!
Ice少年は、ヤマハエレクトーンボーイだったのですね。。笑
ええ、、相手の子供は、きっと技の名前かなにかと
勘違いなさったのでしょう。。爆  Kei
Kei |  2012.02.27(月) 14:24 | URL |  【編集】

ブッwww。
「折れる」が恐怖のキーワードだったんでしょか。
呪いの曲とかでも効きそうです。
チョッコー |  2012.02.27(月) 18:29 | URL |  【編集】

おぉっ、ヤマハのエレクトーン教室ですか?
ワタシは小学校入学までヤマハのオルガン教室でしたよ(確か辞めて直ぐにエレクトーンになったような気が・・汗)
おかげで、音楽の成績・小学校6年間は全て五段階評価の5でした(エッヘン)
確かにガキンチョの時は音楽得意って恥ずかしかったですが、高校に入ると音楽ってカッコ良かったですねぇ~(ワタシは暴走系→モトクロスに逝っちゃいましたが・・・笑)
big-bud |  2012.02.27(月) 19:28 | URL |  【編集】

nobuさん
そうか!ギャグだったのかぁ!
確かに、ハッタリ以外にギャグもよく言ってました。
lce2 |  2012.02.28(火) 11:33 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
っちゅーことは、ハッタLiLAックマっちゅうことだで。

ばってん、遠い昔のことばい。
lce2 |  2012.02.28(火) 11:36 | URL |  【編集】

Keiさん
そうなんですよ。(まだ、細いですね・・・。)
この頃はプロレスの人気が高かったんで、そうかも!
lce2 |  2012.02.28(火) 11:43 | URL |  【編集】

チョッコーさん
頭の良い奴でしたが、効果的にキーワードを使ってたのか!

ところで、キカイダーのギルの笛の音、当時、弾けました。
学芸会で「ちょっとだけよ」を弾いた事もあったなぁ。

lce2 |  2012.02.28(火) 11:56 | URL |  【編集】

big-budさん
そちらは、オルガン教室ですか。
実は、音楽の成績、悪かったです・・・。(涙)

高校になると音楽ってカッコエーになるんですが、カッコエーのはギターとかドラムなんですよね・・・。(恨)
lce2 |  2012.02.28(火) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/496-df7ca3c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |