2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.26 (Mon)

verizonのスマホはWiFiでSkypeが使えない?

スマホにした理由の一つがスカイプです。この前の震災の時に、携帯電話の回線がパンクしていた東京から、スカイプ経由で弟が電話をくれ、緊急時に役に立つのではと思ったからです。

早速、自宅でSkypeを起動。
IMGPF6641.jpg
え?WiFiだと使えなの?

おいおい、ちょっと待ってくれよ。日本で使えると喜んでたのに、使えないって事?

調べてみると、VerizonとSkypeは提携していて、Verizonのネットワークを使ってフリーで通話ができるらしい。一見、有難いような気がしますが、このせいでWiFiの接続でSkypeが使えないのかなと。しかも、災害時に携帯電話網がパンクしたらSkypeも共倒れになるのではないかと・・・。ちなみに、スカイプ・コールは、4で始まる電話番号で掛かって来ます。

うーん・・・。

08:25  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

lce2さん、おはようございます~。せっかくのお目当てのslypeが使えなそうなのは残念ですね。でも、使いたい人が多かったら、そのうち改善されるかもしれませんね。

ちなみに数字の意味、とある世界では、4はこんな意味がありますよん♪ところ変われば、です(笑)。http://sacredscribesangelnumbers.blogspot.com/2011/06/angel-number-4.html

♪Wisper words of wisdom "Let it be"
Sanae |  2011.12.26(月) 08:50 | URL |  【編集】

普通のSkypeをマーケットからインストールすればOKです.
Wifiで使えますよ.
LiLAくま |  2011.12.26(月) 12:29 | URL |  【編集】

遠距離通話される人はみなさんSkype利用されてますね。
自分もスマホでSkypeできるようにしてるんですが、通話する相手が未だ現れません涙。

iPad入手したので、次の7万円携帯はテザリングできるのにしようと思ってます。
チョッコー |  2011.12.26(月) 13:02 | URL |  【編集】

Sanaeさん
おはようございます。
LiLAックマさんが解決してくれました♪

記事の書き方が悪かったですね。エリアコードを調べたら、ジョージア州から掛かってる来るみたいです。
ほー、4にはそんな意味があったんですね。
July 4th生まれとしては、4は好きなナンバーです!
lce2 |  2011.12.27(火) 07:47 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ありがとうございます。
音楽も入れたし、これでバッチリです!
lce2 |  2011.12.27(火) 08:12 | URL |  【編集】

チョッコーさん
遠距離通話なんてしないで済むに越したことはありませんよ!でも、今回の旅行中は使うチャンスですね!(滞在先にWiFiあるのかな?)

テザリングって、私の電話会社だとホットスポットという恐ろしい名前で呼ばれています・・・。
lce2 |  2011.12.27(火) 08:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/498-e469fd63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |