2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.17 (Fri)

消えたスーパーボール

私の少年時代、小学生と言えば半ズボン。(あのケンちゃんシリーズの宮脇康之は冬でも半ズボンを履いてました。)そして、流行ったおもちゃと言えば、スーパーボール。

ある日、私は近所の友達とスーパーボールで遊んでいました。前後をブロック塀で挟まれた場所でスーパーボールを投げ、次にキャッチできた子供がまた投げるという単純な遊びです。私の足元でバウンドした直後、ハプニングが起こりました。スーパーボールが忽然と消えたのです。


あん?


知らぬ間に、私の右側の“ボール”の横の隙間に何かが挟まってます。スルリと侵入して来たので、幸い例の耐え難い痛さはありません。でも、遊びが中断してしまった間の沈黙がとても痛い・・・。すました顔で誤魔化そうとしましたが、皆の疑惑の目は半ズボンを履いた私の股間に集中しています。

IMGP6997.jpg

観念してほじくり出しましたが、あの時は恥ずかしかったなぁ・・・。


13:24  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

で,どっちを出したんですか?
LiLAくま |  2012.02.17(金) 13:53 | URL |  【編集】

でっ! でたっ クマッ!!

そう来ると思った。
期待を裏切らない反応に、ほれぼれしちゃうねぇ~。v-8
Joni |  2012.02.17(金) 14:38 | URL |  【編集】

まさか記事を書いてから、ぬいぐるみとボールを探したんじゃないですよね?。

卓球していてピンポン玉がクリーンヒットして、痛さにうずくまったことありましたなあ。
チョッコー |  2012.02.17(金) 16:30 | URL |  【編集】

男はプライドで生きている動物、男の辞書に恥という文字は無い・・・んですが、恥ずかしいと思う事をネタにするのも男なんですよねぇ~(笑)

タマタマが3つになった経験は無いんですが、夏場にハーフパンツの下から扇風機の風を入れると気持ちイイのはワタシだけでは無いはず(笑)
big-bud |  2012.02.17(金) 23:14 | URL |  【編集】

ありましたねぇ~  スーパーボールにスーパーカーブーム 
15年前、年末大掃除で30kg超の物を持ったら、下腹部でブチブチッっと音がして(した様な気がした)、触ってみたらタマタマが3つになってました。
鼠径ヘルニア、いわゆる ”だっちょ”ですね
2週間入院して、手術しましたよ
あっ、その時のナースとのネタを思い出した・・・
海男ラブ蔵 |  2012.02.18(土) 00:05 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ポじゃなくてボのほうに決まってるでしょ!
lce2 |  2012.02.18(土) 14:01 | URL |  【編集】

Joniさん
だから、ポじゃなくてボのほう!
lce2 |  2012.02.18(土) 14:02 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ん?何でバレたんだろう。
ミッキーに変な事して喜んでるって娘がカミサンにチクッてました・・・。

当たり所が悪いとちょっとしたことでも激痛ですからねぇ。
ひょっとして、旅館の浴衣の裾から直撃だったとか?
lce2 |  2012.02.18(土) 14:07 | URL |  【編集】

big-budさん
うーん。褒められてるのか、そうじゃないのか・・・。(滝汗)
冷やした方が良いらしいですからねぇ。

3つになることは、そんなにないでしょう。v-219
lce2 |  2012.02.18(土) 14:14 | URL |  【編集】

ラブ蔵さん
お待ちしておりました。
って、マジで3つになってるしぃ!!!

v-132v-132v-132

例のフルおっきですね?
しかし、痛そうです・・・。
lce2 |  2012.02.18(土) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/503-b5ce7387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |