2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.04 (Wed)

人の物を勝手に触るな!

椅子の上でも胡坐をかく私。日本から持って来たパソコンラックと座椅子のコンビネーションが大変気に入っています。ところが、時が経つにつれ座椅子のクッションから中のフレームが抜け、カバーを介して直接フレームに座る状態に・・・。そのままでは痛いので、使わなくなったゴザを折り畳んで座面に敷いていたのですが、ゴザもボロボロになり見た目も悪けりゃ掃除も大変というカミサンの大ブーイングを受け、パソコンと一緒に座椅子も新調することにしました。

そう言えば、Targetという米系のマーケットで座椅子を見つけて大喜びで座ったら、これが何と“座椅子風ロッキングチェア”。背もたれに寄りかかった瞬間、両足を天井に向けて、ひっくり返っちゃったという大失態を演じた事があったなぁ・・・。

とういう訳で、日系のスーパーへ。良いのがあったので男性の店員に在庫があるかどうか尋ねると在庫担当のおばさんが登場。

おばさん:「Do you know how to use?」(だから、俺、日本人なのぉ・・・。)

lce2: 「Of course, I know. I'm a Japanese!」(←何故か、英語・・・。)

おばさん:「あら、そうだったの。」(顔を見て分かって欲しい・・・。)



フカフカでなかなか座り心地が良いです♪
IMGP6690.jpg
実は、この座椅子ちゃん、レジに並んでる時に痴漢に遭ったんです・・・。

後ろにいたオバハンが、私とカミサンを完璧に無視し、カートに載せてあった座椅子ちゃんを勝手にモミモミ、モミモミ。そして、大声で連れと某国語で会話。ブランド品を手にしてはいますが、趣味の悪い不思議なファッションにヘアースタイル。金持ちなんでしょうけど、この類の人達のマナーは最低です。

12:53  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

座椅子いいですね、私も何度か購入を考えましたがまだ購入には至っていません。
マッサージチェアーにしようかと・・・・・
Cimarron |  2012.01.04(水) 13:53 | URL |  【編集】

モミモミされてしまったとあっては,もうキズ物,返品は不可能ですので,末永く幸せに暮らしてください.
あっしも食事中は椅子の上にあぐら派です.
リビングでは,ホットカーペットの上のちゃぶ台にパソコン置いています.
マッサージチェアが欲しいと思う,今日この頃です.
LiLAくま |  2012.01.04(水) 14:01 | URL |  【編集】

パソコンラックと座椅子を使う気持ち、以前使ってたので よ~く判ります(笑)
ただワタシの場合、座る→寝そべるに変化、マウス動かすのも億劫になってトラックボールに変更→嫁に怒られた、があったので今はデスクになりました(汗)
big-bud |  2012.01.04(水) 15:51 | URL |  【編集】

lce2さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
僕はこたつの上にパソコンを置いて何故かプーさんの座椅子です(笑)
もうちょっと見栄えの良いパソコンラックと座椅子が欲しいですが…^^
しかし本文のホントにマナーの悪いオバハンですね~
ストクラ |  2012.01.04(水) 22:40 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!お!偶然にも僕も昨日座椅子を新調しました!前のは3年使いましたが低反発クッションがペッタンコになってしまいました(笑)
新しいのは足の部分、頭の部分、腰の部分の3カ所稼動で良い感じです!
オパハンに揉まれるんは嫌だなぁ(汗)
はじけよう |  2012.01.05(木) 11:32 | URL |  【編集】

Cimarronさん
マッサージチェアですか・・・。
高くて買えません。
って言うか置き場所が無い。(号泣)
lce2 |  2012.01.05(木) 12:48 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
大丈夫です。ビニールの上からモミモミしてましたから。
そう言えば、ピアノ弾いてる写真でも、左足は胡坐の位置でしたね。
lce2 |  2012.01.05(木) 12:59 | URL |  【編集】

big-budさん
うーん。
堕落して行く様子が目に浮かんでしまいました。(笑)
lce2 |  2012.01.05(木) 13:01 | URL |  【編集】

ストクラさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

本当に失礼ですよね。
運転のマナーも最悪なんですよ。
(良い車に乗ってるから更にムカつく!!!)

ストクラさんがプーさんの座椅子!? ブヒブヒ。
lce2 |  2012.01.05(木) 13:15 | URL |  【編集】

はじけようさん
あけましておめでとうございます。
そんなゴージャスな座椅子は売っとりません。
ラインナップは、写真の奴の他に旅館とかに置いてある木製の奴だけ・・・。

そうだよね。若い女性だったら・・・、ん?
lce2 |  2012.01.05(木) 13:20 | URL |  【編集】

ふわふわで座りここちよさそうな座椅子さんですね~。。。
うちのもそろそろ買い換えたい。

おっとっと~~。。。
またまた違う人種に間違えられてしまったのですね。。。笑  Kei 
Kei |  2012.01.05(木) 13:26 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
日本に帰ってきました。

大声の某国語と言えば・・・。
今回の旅行でも目立つ集団がいました。
ホテルの朝食会場で大声宴会、禁煙なのに全員が喫煙、灰皿ないので足元にポイ。
ナプキンその他もポイ。
挙句はくわえタバコで皿を持ってウロウロ。
下品極まりない集団でしたね。
チョッコー |  2012.01.05(木) 18:44 | URL |  【編集】

ターゲットに座椅子が売っているんですか~(驚)わが家もパソコンは和室のテーブルに座椅子でーす。

ところで、わが家には椅子やソファーの上で正座をする人(=夫)がいます。しかも正座できるという条件でダイニングチェアーを選ぶような人で、会社のオフィスチェアーでもやっているらしいです・・・^^;机との距離が遠いと思うんだけどな~。あぐらの方がまだいいような気がします~。
Sanae |  2012.01.05(木) 23:48 | URL |  【編集】

Keiさん
珍しく、ふかふかの奴が売っててラッキーでした。

そうです。またまたです。
でも、日系のスーパーは偉いです。
ちゃんと英語で話しますからね。v-218
lce2 |  2012.01.06(金) 11:34 | URL |  【編集】

チョッコーさん
あけましておめでとうございます。
お帰りなさい!

ヒエ~~。それは酷い!v-42
同僚が香港に里帰りして来たんですが、地元の人はマナーがとても良いのに、どっかの観光客は最低だったと憤慨してました・・・。
lce2 |  2012.01.06(金) 11:40 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ターゲットのは、私の勘違いです。多分、エクササイズ用の何かです・・・。(爆)
お!Sanaeさんちも座椅子ですか!
ダイニングチェアではしませんが、座椅子でも会社でも正座はしますよ。
特に、考え事をする時に腕組みとセットでやってます♪
lce2 |  2012.01.06(金) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/506-3d49b58a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |