2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.12.23 (Fri)

年の瀬に洗濯機が・・・。

一昨日、カミサンから電話。

「洗濯機が壊れちゃったよ・・・。」

この時期に壊れるかぁ!毎日使う物なので大急ぎで手を打たなくてはなりません。壊れた洗濯機の処分とか、面倒な事があるので、ネットでポチポチッ♪とは行かず、気分が一気に重くなります。修理も考えましたが、8年目のボロなので買い替えに決定。(ったくー、パソコン買ったばかりなのに、痛い出費だ・・・。)

早速、最近のトレンドを調べてみると、なんか7年前と全然変わっていません。今まで使ってたGE製なんて、どこが進歩したというのでしょうか?$1000もするようなゴージャスな物は買えないので、正に“白物”の四角い白い洗濯機を選ぶ事になります。残念ながら、日本メーカーは、アメリカ進出を真剣に考えてないので、アメリカ製か韓国製を選ぶしかありません。GEの物は、デカくて、ウルサくて、ダサかった(多分、50年位デザインが変わってないのでは)ので、今回はLG製。(え?まだ十分ダサい?)

買った翌日の朝7時に配達されました。(ちょっと、朝早過ぎ・・・)
IMGP6832.jpg

長持ちしますように!

09:19  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

こんにちは~!毎日使うものが壊れてしまうと焦りますよね。わが家も昨シーズンそういうのが続いた時がありました。でも裏腹に新しいものが来るのはまた嬉しい(笑)。LGの洗濯機はたしか日本でも見かけたので、使い心地が気になります。(仕様はちがうかな?)
Sanae |  2011.12.23(金) 10:47 | URL |  【編集】

Sanaeさん
こんにちは。
えー、そんなぁー。もう続かないで欲しい・・・。
ちょっと調べたら、日本向けはとてもオサレじゃないですか!しかも、値段が半分・・・。
http://www.lg.com/jp/home-appliance/washing-machine/LG-top-loader-fully-auto-WF-70WLA.jsp
カミサンは、
「止まってるんじゃないかと心配な位、静か!」
と、感動してます!
って、アメリカ製基準で言ってますから、参考にしないでくださいね。(爆)
lce2 |  2011.12.23(金) 11:53 | URL |  【編集】

実は本当に止まっていた,というオチ.
LiLAくま |  2011.12.23(金) 12:49 | URL |  【編集】

洗濯機壊れると、、、大変ですよね。。。
うちも、年の瀬に壊れて、、、
コインランドリーへ通ったことあります。。笑  Kei
Kei |  2011.12.23(金) 15:30 | URL |  【編集】

 何年か前、洗濯機が壊れて、嫁と電気屋へ。
 流行のドラムは高いからと、型落ちの安いのを買ったことがあります。
 ゴインゴインとなんかうるさいなって、洗濯機とは知らずにうっかり言うと、嫁に怒られました。
 嫁入り道具の洗濯機より、安くてうるさかったみたいです。
outback |  2011.12.23(金) 20:33 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ん?
そう言えば、Tシャツから加齢臭が消えてないような・・・。
lce2 |  2011.12.24(土) 09:11 | URL |  【編集】

Keiさん
いやー、実際に洗濯する訳じゃないので、買い物と設置に付き合うのが面倒なだけなんですけどね。
そう言えば、コインランドリーって近くにあるんだろうか・・・。
lce2 |  2011.12.24(土) 09:15 | URL |  【編集】

outbackさん
口は災いの元ですね。
私もよくやります・・・。
lce2 |  2011.12.24(土) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/511-0becc0b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |