2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.01.08 (Sun)

Gメールのパスワードが盗まれました。

Gメールのアカウントが不正使用されました。
もし、私のGメールアドレス(私の名前のイニシャル + 姓)から無題、英語のみのタイトルのメールが来ましたら、直ぐに削除して頂くようお願い致します。送られたスパムの宛先には複数のメールアドレスがあり、個人の情報を流出させてしまいました。大変申し訳ありません。

Gメールを開こうとしたら、アカウントがブロックされていました。確認コードを携帯経由で入手し、パスワードを再設定し受信トレイを見ると、サーバーの管理者から来たメールが並んでいます。どうやら、不正使用した奴が大量のスパムメールを私のアドレスで送ったのを感知してブロックしてくれたようです。

履歴を見ると、日本から不正送信された記録が残っていました。
Gmail.jpg

パソコンがウィルスにやられた形跡は無さそうです。
どうやってパスワードを盗んだんでしょう・・・。

本当に腹立たしいです。


04:33  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

マジですか!。
Gmailはあまり使ってないんですが、携帯と同期してアドレスのバックアップとかしてるので、やばいですね。
なんでこんなことするんでしょうか。
暇人なんですかね。
チョッコー |  2012.01.08(日) 08:08 | URL |  【編集】

いや~、それは災難でしたね。
私もGmail持っているので確認してみます。
被害が広がらなければ良いですね。
Cimarron |  2012.01.08(日) 09:16 | URL |  【編集】

以前書きましたが,
http://www.aspenmesa.com/blog/12434
僕の友人も盗まれて詐欺メールに利用されました.未だにどこで盗まれたのか分からないそうですが,これを聞いて以来,旅先でgmailにアクセスした後はパスワードを変えるようにしています.
ソーシャルハッキングの一貫で,知ってる人からのメールだと詐欺と気づかずについつい信じてしまうというのを狙ってるんですね.
LiLAくま |  2012.01.08(日) 15:24 | URL |  【編集】

えぇっ、パスワードってそんなに簡単に突破できるんですか?
Gmailは携帯画像を会社の自分のアドレスに送る手段に使ってるので、チョットマズいなぁ~。
big-bud |  2012.01.08(日) 20:31 | URL |  【編集】

チョッコーさん
Gメールの画面の一番下にアカウントアクティビティの詳細というリンクがあるので確認してみてください。
lce2 |  2012.01.09(月) 05:36 | URL |  【編集】

Cimarronさん
スパムメールが拡散したり、その中にウィルスが仕込まれたりするのが嫌です。
実は、このアカウントは、私がこっちに来た当初、Cimarronさんから紹介されて作った奴だったりします。
lce2 |  2012.01.09(月) 05:40 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
この記事を書く前、実はそちらのブログで検索してリンクを貼って頂いた記事を確認させてもらってました。
まさか自分も被害者になるとは・・・。
やはりこまめにパスワードを変更するべきなんですね。
lce2 |  2012.01.09(月) 05:46 | URL |  【編集】

big-budさん
うーん。簡単に突破できるパスワードだったという話もあります。(滝汗)
同じ奴を他にも使っていたので、桁数を増やした物に変更しました。
lce2 |  2012.01.09(月) 05:49 | URL |  【編集】

こういうの。。。ほんとに困りますよね。
Gメール、、、こういうことが多いですね。
私の友達も二人、ありました。
私は、ブログのアカウントが不正に使われたこと、
銀行のアカウントのパスワードが盗まれたこと、
などなど、、、やはりあります。。。
お互い、、、気をつけねば、、、ですね。。Kei
Kei |  2012.01.09(月) 19:55 | URL |  【編集】

Keiさん
こういう事が多いんですか、Gメール・・・。
銀行のアカウントもブログのアカウントも被害にあったんですか。
嫌な思いをされましたね・・・。

便利さを妨害するこういう行為は本当に頭に来ます。v-42
lce2 |  2012.01.10(火) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/516-5844953c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |