2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.10 (Sat)

続・続・初めて買った車

1台目
2台目

思い出が沢山詰まったテラノですが、長女が生まれベビーシートを付けようと後部座席の座面をめくるとサビサビ。しかも、ところどころに穴が開いてます。2ドアで使い勝手も悪いしなぁ・・・という事で買い換え。しかし、テラノを上回る魅力を感じる四駆は無く、されど四駆から普通車にするのは寂しい。

という事で、5年落ちのテラノを売って5年落ちの中古のデリカを買いました。
94111663.jpg

鹿島川(印旛沼)
95011715.jpg
陸ッパリ中にパチリ。(この日、川が凍結していてボーズだったのだ・・・。)

友人ファミリーと富士山麓でキャンプ
96082421.jpg
昔の写真は、人が入っているので、ブログには厳しい。

値段の割には内装はイマイチ。ブレーキも効かないし、サードシートの乗り心地は最悪。そもそも恐ろしい程の鈍足です。(会社の小型バンを運転しても背中がシートに張り付く程の加速感を感じてました・・・。)後ろに張り付かれ、あおられる事がしばしばありましたが、そういう時はアクセルを1発吹かして煙幕攻撃!!!マフラーから出る大量の黒煙で、どんな車も引き下がったもんです。

11:30  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

いやぁ~懐かしいなぁ~。
ワタシも乗ってましたよ、プロジェクターライトのヤツに(笑)
その前がランタボICだったんで亀並みの加速にはビックリ(ATじゃ無くMTだったんで救われたかな)
ブレーキもそうだし、150km/h出すと水温計MAXだし、煙幕攻撃っていう武器も装備してたし、バッテリーがすぐに弱る特徴もありましたねぇ~(汗)
ただ、雪道で安心してカウンター当てて曲がれたのが不思議でしたが・・・・。
それ以来、4WDにしか乗れなくなりました(笑)
big-bud |  2012.03.10(土) 12:39 | URL |  【編集】

このデリカ、流行りましたよね~。
煙幕は確かにすごかった。
チビちゃんが簡単に潜れそうなくらいの車高!。

この頃のディーゼル愛好家は、アイドリング好きの人が多かった印象あります。
ガラガラガラガラガラと
チョッコー |  2012.03.10(土) 13:21 | URL |  【編集】

あら、、デリカちゃん。。
うちも今、中古のデリカちゃん、乗ってます~。
いつまでもつかしら~。。。笑  Kei
Kei |  2012.03.10(土) 15:25 | URL |  【編集】

big-budさん
やっぱり!
乗ってたんだろうなと思ってました。(笑)
私のデリカは150km/hは無理。
ベタ踏みしても全然緊張感が無い車でした。
lce2 |  2012.03.12(月) 04:25 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ほんと、そこら中に走ってましたよね。

あのディーゼルの音は確かにステータスでした。
V6車より断然カッコ良かったです♪

ちなみにアメリカでは軽油はガソリンより高いです。
lce2 |  2012.03.12(月) 04:30 | URL |  【編集】

Keiさん
はいはい、ブログに走行中の写真が載ってましたねぇ。
あの型だと、結構な年数かと・・・。
lce2 |  2012.03.12(月) 04:34 | URL |  【編集】

デリカほしかったな~
これでキャンプに出かけたかった。

ブログのアドレスが変わりました!
Cimarron |  2012.03.12(月) 05:04 | URL |  【編集】

Cimarronさん
荷物は沢山積めました♪

リンク、直して置きましたよぉ~。
lce2 |  2012.03.13(火) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/522-e9d9114f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |