2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.01 (Wed)

Moqui Dugway & Muley Point

2008年、グランド・サークルの旅の続きです。

次の目的地に行く前に、ちょっと遠回りをしてMoqui Dugwayという山道を通ってみました。

おやーっ?行き止まり???
IMGP1560.jpg
この崖の上に行ける筈なんだけど・・・。

テラノで走りたかった。


遠くにモニュメントバレーのビュートが点在しています。
IMGP1561.jpg
これまた雄大な景色!

IMGP1562.jpg

つづら折り
IMGP1568.jpg

絶景のMuley Pointへ。
IMGP1570.jpg
地平線のように見えますが、上に登っただけ。向こう側は断崖絶壁・・・。

気持ちが良い位、スパッと割れてます♪
IMGP1572.jpg

落ちるなよ~!
IMGP1576.jpg

グランドキャニオンやレイクパウエルが連なる広大なエリアの端っこなんだとか。
IMGP1579.jpg
ええ加減にせんかい!って位に広い。

次の目的地は、あのArches!

追記)↓をGoogle Earthの検索窓にコピペして3Dで見ると、なかなか面白いですよ!
Muley Point, Glen Canyon National Recreation Area, San Juan, Utah
15:34  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

すごい景色ですね~。

いつも思うんですけど、人間のおおらかさ(あるいは大雑把さ)って、暮らしている土地の広大さにある程度影響を受けるのではないかと・・・。アメリカ⇔日本を行き来してみると、そんな風に思っちゃいます。

いや~、でも、一度行ってみたいです。気持ちよさそう!
Sanae |  2012.02.01(水) 17:40 | URL |  【編集】

気が遠くなりそうな絶景と解放感(羨)
コッチじゃ味わえませんよ、イイなぁ~。
big-bud |  2012.02.01(水) 19:50 | URL |  【編集】

おお~~、、おお~~、、
おおお~~~、、、
と最後までうらやましくて叫んでみてました。。笑
崖の写真、、、ちょっとこわい。。。
私は、あそこまでいけないな。。。笑  Kei
Kei |  2012.02.01(水) 20:15 | URL |  【編集】

動画が素敵ですねー。
スピルバーグの激突を思い出しました。

写真から伝わる渇いた空気。
行ってみたいなあ。
チョッコー |  2012.02.01(水) 21:18 | URL |  【編集】

ここで星景写真を撮ったら凄いでしょうね・・・・
Cimarron |  2012.02.01(水) 23:11 | URL |  【編集】

Sanaeさん
私も同感です。
でも、人が多いか少ないかというのも関係するかも知れませんねぇ。
田舎の人は、おおらかだったりしますからね。
lce2 |  2012.02.02(木) 11:30 | URL |  【編集】

big-budさん
これって、多分、恐ろしく遠くまで見えてるんだと思います。本文中に追記した文字列をGoogle Earthにコピペしてみてください。!
lce2 |  2012.02.02(木) 11:44 | URL |  【編集】

Keiさん
ここの絶景は、正直、グランドキャニオンを上回るかも!
崖の写真を撮ってる私も崖の側で撮ってます。(笑)
lce2 |  2012.02.02(木) 11:53 | URL |  【編集】

チョッコーさん
おおおー、激突ですか!
実際、あんなトラックが現れそうなロケーションでした・・・。
ここは、穴場ですよ!
本文に追記したGoogle Earth、是非試してください!
lce2 |  2012.02.02(木) 11:55 | URL |  【編集】

Cimarronさん
間違い無く、凄い写真が撮れると思いますが、マジで人が居ませんからね!
lce2 |  2012.02.02(木) 11:57 | URL |  【編集】

自分も大雑把になったなあと思う今日この頃です.
天体撮影ツアー,うちで企画しましょうか.
LiLAくま |  2012.02.02(木) 13:10 | URL |  【編集】

LiLAくま さん

>天体撮影ツアー,うちで企画しましょうか.

それいいですね!
Cimarron |  2012.02.02(木) 23:14 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
元々、大雑把なのを環境のせいにしちゃ駄目です。
じゃ、手打ちうどんもお願いしま~す♪
lce2 |  2012.02.03(金) 11:36 | URL |  【編集】

Cimarronさん
じゃ、手打ちそばもお願いしま~す♪
lce2 |  2012.02.03(金) 11:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/529-3c26ddd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |