2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.06 (Fri)

釣りバカとハサミは使いよう

日本でマンションに住んでいた時の事です。1階の住民に、とても神経質な女性が居て、特に上階からの落下物に対し異常な敵対心を持っていました。ベランダから煙草の吸殻を捨てるバカも住んでいたので気持ちは分かりますが、故意に落としたのでなければ、大目に見てくれてもいいじゃないかというケースも多々ありました。

実は、この女性の部屋、4階に住む我が家の真下。ベランダから見える芝生の庭はいつも綺麗に掃除がしてありました。ある日、会社から帰るや否やカミサンが困った顔で、

「やばいよ、パパのTシャツが風で1階に落ちちゃった・・・。」


ひえ~。とうとうこの日がやって来たか・・・。


一応、怒られるのを覚悟で部屋に行ったそうですが、生憎、留守だったようです。暗闇の中、目を凝らすと確かに芝生の上に私のTシャツが落下しています。



フフフ、任せなさい♪



スルスル~っと、007の小道具のようにルアーを落とし、一発でフッキング。
IMGP7217.jpg
無事、回収に成功しました。

当時はバスしかやってなかったので、初めて釣りが家族の役に立った瞬間でした。


12:41  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

く~!lce2さん、最高!でもその写真は「やらせ」(笑)?!

いや~、そんな技をお持ちなら、もっとはやく教えて欲しかったです~。実は同じようなことがあったんです、引越し間際に。不在がちで一度もお会いしたことのないお隣さんのお家のベランダに私のウィンドブレーカーが入ってしまい、仕方がないのでメモを残して取っていただきました。最近もお天気いいけど風が強いので、室内干ししています~。
Sanae |  2012.04.06(金) 13:16 | URL |  【編集】

キャスティングが上手いなら、お隣さんに落ちても回収できますねー。

根掛かりにご注意ください。
チョッコー |  2012.04.06(金) 15:54 | URL |  【編集】

当然「キャッチ & リリース」したんでしょ!
院長 |  2012.04.06(金) 17:03 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ムキーッ!これは、再現写真です!
お近くに住んでいれば・・・。
lce2 |  2012.04.07(土) 10:35 | URL |  【編集】

チョッコーさん
根掛かりは、最悪ですよね。
火に油を注ぐ結果になるでしょう。v-219
lce2 |  2012.04.07(土) 10:42 | URL |  【編集】

院長さん
そうそう。
「大きくなって戻って来いよ」

って、なんでやねん!
lce2 |  2012.04.07(土) 10:44 | URL |  【編集】

lce2さん 初めまして。

東京でホビースポーツに乗るマンボウと申します。
以前からチョッコーさん所から飛んで覗いてましたが、私と同じ事をやる方が居るので思わずコメントさせて頂きます。

私の家は戸建てですが、裏の家がギリギリですので、洗濯物などを落とすと、メタボの私は回収に行けないので・・・
かれこれ20年以上前から使ってます♪
私の場合は、専用の振り出しロッドに3号位の中通しオモリと昔流行った?ギャング針を付けた物を常時セットしてあります♪

娘のパ◎ツから枕や毛布まで・・ありとあらゆる物の改修に使ってます。

また遊びに寄らせて頂きます。
マンボウ |  2012.04.07(土) 11:07 | URL |  【編集】

良い趣味やっててくれて ありがとうって奥さんに言われませんでしたかぁ~(笑)
ワタシだったら、それをネタに「次は食べられる大物を釣ってくるよ~」って言って釣行理由にしますね(汗)
big-bud |  2012.04.07(土) 11:09 | URL |  【編集】

明日の早朝は出漁ですか?
やっぱり生きた獲物は引きが違いますよね?
Cimarron |  2012.04.07(土) 11:59 | URL |  【編集】

マンボウさん
初めまして。
コメント、ありがとうございます!

私もチョッコーさんの所からお邪魔してました。
なかなか本格的、しかも熟練を積まれているご様子。
でも、よそ様のパ◎ツには使用しないでくださいね。


lce2 |  2012.04.09(月) 00:02 | URL |  【編集】

big-budさん
この時だけは、家族全員が賞賛の眼差しで私を見ておりました。
「ボート買ったのに一度も見た事ない」
って、大ヒンシュクを買ってた頃です・・・。

lce2 |  2012.04.09(月) 00:11 | URL |  【編集】

Cimarronさん
昨日の朝、行って来ました。
生きた獲物は良いですね♪
lce2 |  2012.04.09(月) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/533-04e6f553

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |