2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.02.13 (Mon)

ロッドホルダー増設(パクリです)

チョッコーさんのロッドホルダーの増設をパクってみました。

お馴染みの3連ロッドホルダー。
IMGP7104.jpg
Bass Pro Shopsで買ったままずっと放置してました。

このボスが使えないかなぁ・・・。
IMGP7105.jpg
冗談でホビーのホルダーにくっつけてみます。


おやーっ?なんという偶然!


このドラえもんの手みたな形の穴とピッチが同じじゃないか!!!
IMGP7107.jpg
うーん、我慢できん、ネジを買って来よう。

1本分をぶった切ってネジ止め♪(補強用にワッシャを2枚ずつ噛ませてます。)
IMGP7109.jpg
8-32 x 2"のナベネジだと短かかったので、白いホルダーを削る必要がありました。
ミリネジだと、M4で60mm以上の長さがあればバッチリかも知れません。

3連ホルダーの残骸から、もう1本(2本?)取れるので、同時に両舷の増設が可能。

お試しあれ~~~。

10:08  |  kayak  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

よく分からないのですが,これはつまりランチャーで,
フルアーマー化することによって,
両舷からのミサイル発射が可能になるということなんですね.
LiLAくま |  2012.02.13(月) 15:10 | URL |  【編集】

あ~ホントだぁ~(驚)
ねじ穴のピッチ、同じですやん。
ワタシのはAFiってメーカーの黒い3連ホルダーですが、恐らく同じところで作ってるモノです。
いろんな合体方法を模索してたんですが、結局 現状はインシュロックでくっ付けてます(汗)
こりゃあ、M4×55mm鍋ボルトにワッシャ・袋ナットでなんとかなるんでは?
よ~し、ホームセンターに行ってこよおっと(笑)
big-bud |  2012.02.13(月) 21:38 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
何を物騒な!
これは、パイプオルガン。
ペダルを踏むと空気が送れるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=RlYLQJBe0ZM&feature=player_embedded
lce2 |  2012.02.14(火) 12:16 | URL |  【編集】

big-budさん
そうなんです!(←自慢げ)
袋ナット、良さそうですねぇ。
しかし、この穴、何の為に開いてるんでしょうねぇ。
lce2 |  2012.02.14(火) 14:15 | URL |  【編集】

この記事を読んだ時、
フン!、どうせオレが二千円強で買った3連ロッドホルダーも、アメリカじゃ安いから躊躇なくぶった切れるんでしょ!
と思ってしまいました。
チョッコー |  2012.02.14(火) 20:52 | URL |  【編集】

チョッコーさん
まーまーまーまー。
Bass Proのウェブサイトを見たら、$16でした。
78円/$で計算すると・・・。
ガハハハ。
でも、これ買った頃は100円/$だったのでお許しを~。
(関係ないか・・・)
lce2 |  2012.02.15(水) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/539-0e1bc29e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |