2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.29 (Thu)

Energy Starの返金制度

この前、洗濯機を買い換えた時、Energy Star Rebatesという特典がある事に気付きました。省エネの製品に適用される返金制度です。起動時にロゴが表示されるパソコンがあるので、Energy Starは日本に居る時から知っていました。でも、赴任当時にこれに関わる返金制度がある事など知る筈もなく、もらいそびれたに違いありません。

フフフ。水道の会社から小切手が送られて来ました。
IMGP7085.jpg
$85です。

これに、ガス会社からも$35の返金。洗濯機なのに何故?と思いましたが、こちらでは温水で洗濯するからではないかと。これプラス、販売店から$50の返金。合計 $170♪


「知ってる人は、得をする。」

色々と勉強中です。


10:18  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

おぉ!申請しなければ知らんぷり、すれば返金♪というタイプなのでしょうか?170ドルも返ってきたなんて嬉しいですね^^
Sanae |  2012.03.29(木) 12:25 | URL |  【編集】

日本のエコポイントみたいな物でしょうか。

日本のエコカー減税はすごいんですよ。
最大級の乗用車アルファードもエコカーなんですって。
チョッコー |  2012.03.29(木) 14:28 | URL |  【編集】

Sanaeさん
はい、正にそういうタイプです。
しかも、私が買った店は、このリベートを売値から引いて他店より安く見せていました。
ま、ある意味親切なのかも・・・。

lce2 |  2012.03.30(金) 12:21 | URL |  【編集】

チョッコーさん
そうです、それです。
アルファードがですか・・・。(ひょっとして、買い替え?)
アメ車でもいけそうですねぇ。

カープールレーンと言って、2人以上乗車すると走れる車線があるんですが、ハイブリッドを買うと一人乗車でもこのレーンが走れる特典が付いた事もありました。
lce2 |  2012.03.30(金) 12:26 | URL |  【編集】

それと同類ですが、エコカー減税・補助金をもらえるクルマに乗り換え予定です(汗)

やっぱり事故の後遺症というか、精神的不具合(ケチが付いたとも言う) が原因というか(滝汗)
まぁ、驚愕の下取り価格と値引き、今のクルマの消耗部品の交換代を加味して検討した結果ですが・・・(激汗)
big-bud |  2012.03.30(金) 18:04 | URL |  【編集】

日本でもカヤック積んで高速乗るとどこまで行っても1000円やらないかな~無料じゃなくていいから(上限1000円なつかし~)
院長 |  2012.03.30(金) 22:54 | URL |  【編集】

big-budさん
確かに、気分的に嫌ですよね・・・。

って言うか、お孫さんの為に乗り心地の良い車にするのが一番の理由ではないかと推測してます。

lce2 |  2012.03.31(土) 10:38 | URL |  【編集】

院長さん
私のホームグラウンドの駐車場はカヤックを積んでると駐車代が割引になります。

エコボートですからね、動力船はもっと気を遣うべきですよね!
lce2 |  2012.03.31(土) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/545-7fe50891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |