2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.08.10 (Fri)

ドリンクサーバーで水を入れる

アメリカのファストフード店では、日本のファミレスのドリンクバーのようにドリンクが飲み放題のRefill(お替り)というシステムが通常料金で提供されます。会計の時にコップを渡される場合は、ドリンクサーバーから好みのドリンクをセルフで入れます。セルフでない場合でもカウンターで頼めば無料でお替りができます。

店に入って、カウンターの外にドリンクサーバーがある場合は、注文する時にコップのサイズだけを言います。お替り自由なので、一番安いスモールを頼んで何度もお替りした方が得だと思うのですが、何故だか割高な特大サイズが一緒に売られている事もあります。

「アメリカ人みたいに何でもかんでもジュースと一緒には食えねぇ!」って人はボトルウォーターを買うのも手ですが、水用のコップをもらってサーバーから自分で入れる事も可能です。

白い小さなレバーを下に押すと水が出ます。
IMG_20120221_115935.jpg
無料ですから、ボトルウォーターを買うよりお得です。


12:15  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

サーバーの水はミネラルウォーターですか?。
外国は水に注意!と聞くので無料だと心配です・・・。
って、旅行に行く気になってる。


マレーシアのレストランでは、水はミネラルウォーターだけど、氷が水道水で作っているので、絶対飲むなと言われました。
チョッコー |  2012.08.10(金) 14:19 | URL |  【編集】

スマイル$0なのでお代わりしようと思ったら,あれは一回限りなんだそうです.
二回目はぶす~~っとされてしまいました.まあ普通ですね.
LiLAくま |  2012.08.10(金) 14:45 | URL |  【編集】

最近TVCMでハワイの天然水をやってます
日本人が買うんだろうか?って疑問に感じてます!

大昔に「外国じゃガソリンより水の方が高い」って聞いた事が・・そんなことも無いんですね・・
院長 |  2012.08.10(金) 19:32 | URL |  【編集】

やっと最近、お金払ってペットボトルの水を買う事に抵抗が無くなった日本人(ワタシも・・汗)から見たら、水道水がアブナイっていう感覚が不思議なんですよねぇ~。
食器とか洗った後 どうしてるんだろう?

各地の名水・湧水なんかをガブ飲みしても、腹痛をしないのが当たり前ってのも不思議なんですが・・・(汗)
やっぱり、日本って住みやすいのかなぁ~。
big-bud |  2012.08.10(金) 20:11 | URL |  【編集】

うちの夫も常々、なぜおかわり自由のシステムなのに、米人達は1番大きいサイズを買うのだろう?と言っておりましたよ(笑)。その場で飲む時もそうですものね。

自分でディスペンサーでドリンクを入れられると、あのまずい氷を確実に避けられるのがいいですよね。(LAは氷まずくないかもですが…。)
Sanae |  2012.08.11(土) 12:55 | URL |  【編集】

チョッコーさん
サーバーの水はフィルターで濾過された水道水です。今までアメリカの水道水でお腹を壊した人は聞いたことがないです。

でも、メキシコでは氷にも気を付けるよう言われました。
lce2 |  2012.08.12(日) 10:43 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
回数制限があるとは知りませんでしたねぇ。
ついでに、Smileを実際に注文する人が居るのも知りませんでした。
ちゃんと微笑みがえししましたか?
lce2 |  2012.08.12(日) 10:46 | URL |  【編集】

院長さん
現在、私のエリアでは$1/ℓ 。
今の為替レートだと安い~!って言われそうですが、私が来た8年前と比べ3倍の値段です。

何となく地形的にはハワイの水って美味しそうな気がしますよ。大陸の水の方がクセがありそうな気がします。
lce2 |  2012.08.12(日) 10:54 | URL |  【編集】

big-budさん
カリフォルニアの水道水にはカルシウムが含まれていて、車とか洗うと蒸発した水滴が白い丸状に残ります。なので、食器洗い機の洗剤にリンス剤を混ぜて食器に斑点が付かないようにしてるようです。

日本は、水資源に関しては恵まれてますよ。何も気にしないで、そうめんをザクザク水道水で洗えますからね!
lce2 |  2012.08.12(日) 11:08 | URL |  【編集】

Sanaeさん
何故なんでしょう?
カッコ付けてるんですかねぇ。

こっちの氷は不味くないですよ。
我が家の水道水を濾過しただけの氷も全然OKです!
lce2 |  2012.08.12(日) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/548-8ad5ebd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |