2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.03.01 (Thu)

大きくな~れ!

現在大家が雇っている仕事熱心なガーデナーの前のオッサンは、芝を刈るだけだったので、雨季の冬と春先は雑草が生えまくっていました。雑草と言っても、渡米したばかりの私には珍しい植物ばかりで庭に出ては観察して喜んでいました。数年前の或る日、ちょっと気品のある幼木が草の中で発芽しているのを発見しました。夏になると枯れてしまいそうな位置だったので、植木鉢に移植して育ていると、可愛い赤い花を咲かせました。暫くしてカミサンが実のような物を付けていると言うので見てみると、

ザクロ♪

「ようし!家を買ったら、庭に植えてやるんだ!!」

しか~し。マイホームは今も夢のまま・・・。しかも、鉢植えだからなのか、ザクロに元気が無くなって来ました。(ションボリ・・・。)
IMGP7141.jpg


で、先日、大家に庭に植えても良いかと相談すると、


「お前の好きな物を何でも植えていいぞ!」


穴を掘り掘り。
IMGP7140.jpg
斜面に穴を掘るの疲れる・・・。(膝が笑ってしまいました。)

ワクワクするなぁ♪
IMGP7144.jpg
大きくなれよ!

DO NOT CUT!
こうしないと、仕事熱心なガーデナーに切られてしまいますからね。
(スペイン語の方が良かったかも・・・。)



13:07  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

赤い..ザク...
三倍成長が早いのか!
LiLAくま |  2012.03.01(木) 14:43 | URL |  【編集】

あー、スペイン語、すでに思い出せませんッ(泣)。

ザクロ大きくなるといいですね~♪
Sanae |  2012.03.01(木) 16:15 | URL |  【編集】

DO NOT CUT!
小さなざくろちゃんの名札のようで、、、
笑ってしまった~~。。。<今日のツボ>

穴掘るの、、、
土、、、固かったでしょう~~。。。笑 Kei 


Kei |  2012.03.01(木) 16:26 | URL |  【編集】

ホントにザクロですかあ?。

これだけ石で囲ってあれば、看板はなくても切られないと思いますが・・・。
チョッコー |  2012.03.01(木) 22:16 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
赤いグフフ
lce2 |  2012.03.02(金) 13:06 | URL |  【編集】

Sanaeさん
No corte! のようです。
とても楽しみです♪
lce2 |  2012.03.02(金) 13:30 | URL |  【編集】

Keiさん
分かりますか?
固くて固くて大変でした。
石が沢山埋まってるし・・・。
lce2 |  2012.03.02(金) 13:31 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ちいさい玉子位の実だったんですけど、小さな赤い実が入ってましたよ。って、ザクロじゃないのか???

週末の日本語学校で朝顔の種をもらった時に、
「地植えするとガーデナに切られるので鉢植えをお勧めします。」
とわざわざ先生が言う位ですからね。油断は禁物です!
lce2 |  2012.03.02(金) 13:38 | URL |  【編集】

あ、やっぱりcorteがそのまま「切る」なんだ~。corteが「ハサミ」だってことは分かっていたのですが・・・。何しろエル・コルテっていう地下鉄駅そばに居たことがあるんです(笑)。覚えました。ありがとうございます♪あー、スッキリした~☆
Sanae |  2012.03.02(金) 13:58 | URL |  【編集】

Sanaeさん
Googleで調べたんですけどね・・・。
ハサミ駅?
lce2 |  2012.03.03(土) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/549-64aa5875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |