2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.01 (Thu)

Yosemite

Yosemite国立公園:ここに来ると緑も水も豊富でホッとする。もう一度、ゆっくりと訪れたい公園の一つだ。

DSCN0561.jpg


渡米して半年経った頃、5家族でヨセミテにキャンプに行く事になった。アメリカでのキャンプは初めてだったので、寝袋以外の道具を一から買い揃えた。こっちには、ブルーのシートを寝袋の下に敷くのが普通じゃないのか、ウォルマートでも売ってない。奮発してエアーマットを買う事にしたが、4人家族だとQueenサイズのエアーマット2個が必要だ。そうなると、テントは6人用になってしまうのだが、$100程でコールマン製が買えた。キャンプ用品は総じて安いので驚いた。

公園内のキャンプ場は、非常に人気が高く予約のするのは難しいので、公園外のキャンプ場を利用した。
事前に釣りができるという情報を得ていたので抜け目無く・・・。

アメリカ初バス!
Bass.jpg

翌日は、ちっちゃい子と大きい子に別れてトレールに挑戦。私は長女と大きい子チームに参加した。目的地はNevada Fall (ネバダ滝)だ。この年は、数十年振りの降雨量で滝は見応えがあると聞いていたが・・・
ytrail2.jpg
この先、バケツをひっくり返したような滝の水で全身ずぶ濡れ。奥はバーナル滝。
(ご覧の通り、水しぶきで煙っている)

Vernal Fall (バーナル滝)
DSCN0587.jpg

Half DomeとNevada Fall
DSCN0584.jpg
滝に打たれ体力と時間を消耗。残念ながらネバダ滝を断念し、山道のルートで下山した。

09:07  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

なんだか遠くの岩肌や雲の模様がカチッとしていいですね。アバターの3Dみたいです。

やっぱり、遠くの細部が生きるのは、空気が澄んでるんでしょうかね。
outback |  2010.04.01(木) 22:53 | URL |  【編集】

outbackさん
言われて見ればそうですね。
ここまで来ると、空気も水も綺麗です。

この時は、コンパクトカメラで撮りました。
一緒に行った人の一眼の写真は、溜息が出る程綺麗でしたよ。
ま、基本的に、青空の色は編集しなくてもバッチリ青く撮れます。
lce2 |  2010.04.02(金) 04:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/55-6262a572

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |