2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.23 (Fri)

演奏会に行きたいならチョコを売って来い!

以前紹介したFundraiser。サンフランシスコの演奏会に出場する次女が一箱のチョコレートを学校から持って帰りました。

50本入り。
IMGP7135.jpg
1本$1で、1本売ると半分の50¢がブラスバンドに寄付され旅行費の足しにされます。

このチョコは結構有名で会社でも我が子の為に売ってる人を頻繁に見ます。もちろん、次女本人が近所の家を回って売っても良いんですが小心者の彼女はそれができません。親しい友人は同じくバンドのメンバーなので、長女に5本を売るのが限界のようです。

悪いと思ったのか、律儀に1本食べる毎に小遣いから$1を出して封筒に入れる次女。
IMGP7136.jpg
結局は殆どを親が払って$50を持たせました。


このチョコなかなか美味しいんですよ♪


10:54  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

私も何度もその手の寄付に貢献しました。。笑 Kei
Kei |  2012.03.23(金) 13:13 | URL |  【編集】

ガールスカウトのクッキーは結構美味しいんですが,先日それと全く同じものをスーパーで見つけ,その値段に...げふぉんごふぉん,こういう話をしちゃいけませんね.
メンバー全員が同じものを売るのは難しいでしょうから,何か別の商品を扱うようにはできないんですかね.うまい棒とか.
LiLAくま |  2012.03.23(金) 14:11 | URL |  【編集】

ご近所でしたらぜひ買って差し上げたいです~。

家にいるだけでもアメリカにいるとそういう寄付お菓子(とか雑誌の定期購読)よく来ますね~。知人の息子さんはそういうの得意そうでしたよ(笑)。サッカーチームのためのピザを売っていました。小学生の頃。

あと、NYの地下鉄で「レディス&ジェントルメン」で始まる台詞でM&M'sを売る男の子を見ました。バスケットボールチームのユニフォームを作りたいんだと言っていましたよ。

日本でもそういうのあったら楽しいですけどね。
Sanae |  2012.03.23(金) 14:56 | URL |  【編集】

呼びました?。

ああ、チョコか。

子供の時からこんな習慣のある国だから、「寄付」に対する気持ちが違うのかなあ。
チョッコー |  2012.03.23(金) 21:27 | URL |  【編集】

    ↑
チョッコーさん、良いボケです(笑)
最後に「何でやねん!」が欲しかったですが・・・(笑)

日本で同じ事したらモンスターペアレントがうるさいんでしょうねぇ~。
big-bud |  2012.03.24(土) 07:45 | URL |  【編集】

Keiさん
ホリデーシーズンになると、お歳暮ギフトみたなパンフが同僚から回って来るんですけど欲しい品がないんですよね・・・。
lce2 |  2012.03.24(土) 10:59 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
うまい棒持って帰って来たら、自宅で消費しちゃいそうです・・・。
lce2 |  2012.03.24(土) 11:01 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ご近所だったらなぁ・・・。
地下鉄でM&Mですか。
その子、将来大成功しそうですねぇ。

長女はSave Japanのボランティアで今ケーキを焼いてます♪
lce2 |  2012.03.24(土) 11:09 | URL |  【編集】

v-80チョッコーさ~ん!

自分が働いて得たお金が自分だけではなく、他の人の為にもなる喜びを知るのは、子供達にとって、とても良い経験になると思います。

lce2 |  2012.03.24(土) 11:15 | URL |  【編集】

big-budさん
チョコレートなんて!虫歯になるでしょ!
うーん、有り得そう・・・。



lce2 |  2012.03.24(土) 11:17 | URL |  【編集】

長女ちゃん、ありがとう~^0^

みんなの代わりに勝手にお礼を言っちゃいます♪
Sanae |  2012.03.24(土) 20:45 | URL |  【編集】

Sanaeさん
OMG!
予約してたハイスクールの施設がダブルブッキング・・・。
キャンセルになっちゃいました。(皆でケーキ食べるぞぉ~)

実にアメリカらしいオチになってしまいました・・・。
lce2 |  2012.03.25(日) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/553-17c3c340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |