2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.11 (Fri)

JAFが繰り出した奥儀

AAA:トリプル・エー。日本でいうJAFみたいなもんです。
IMGP7216.jpg
有難いことにまだ使ったことがありません。

でも、JAFは一度だけ使ったことがあります。

その日は、朝の3時にバスボートを持っている友達の家の前に路駐していました。準備が終わり、私のデリカを動かそうとうすると、セルが回りません・・・。サッパリ原因が分からず、JAFに電話です。

数分後、早朝にも関わらず隊員が到着しました。

バッテリーは切れてませんか?←ライト点きますが・・・。
パーキングになってますか?←シフトレバー動かして何度も調べましたが・・・。
念の為、エンジン掛けてもらえますか?←掛かりませんが・・・。

早く釣りに行きたいので、ちょっとイライラ・・・。

「エンジンを見てもいいですか?」←そうそう、そう来なくちゃ♪

ご存知、デリカのエンジンを見るには座席を上げます。

隊員さん、おもむろにドライバーの柄でエンジンの或る箇所をコンコン。



「エンジン掛けてもらえますか?」



おいおい。俺は急いでるんだ。そんなコテコテの手が利く訳ねぇ~だろ!





キュルキュル、ガラガラガラガラ~


す、すげぇ~。掛かっちゃったよ♪

スターターのモーターのブラシが酸化して接触不良を起こしていたそうです。ちょっとした刺激を与えるとアタリが変わって通電するんだとか。

JAFさん侮れません!

11:30  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

昔のテレビも叩いて直しましたよね・・・・・
Cimarron |  2012.05.11(金) 13:04 | URL |  【編集】

「JEFが掘り出した奥様」に見えた・・。

叩けば治る信仰の始まりですねこりゃ。
チョッコー |  2012.05.11(金) 16:16 | URL |  【編集】

機械物はまず叩きましょう!

俺の頭も叩いたら治る?

財布は叩いても何も変化無し‥(泣) 
マンボウ |  2012.05.11(金) 17:58 | URL |  【編集】

JALが奥さんを繰り出して、なんかしたのかと・・

まずは「たたけ」白黒テレビの時代はそう習った・・

院長 |  2012.05.11(金) 20:13 | URL |  【編集】

昔,某社ワークステーションは,起動しなかったらハードディスクを取り出して振れば良いっていう,有名な伝説がありました.
僕も何度もこのシェイクシェイクに助けられました.
LiLAくま |  2012.05.12(土) 13:24 | URL |  【編集】

Cimarronさん
基本ですよね、v-218
lce2 |  2012.05.12(土) 13:47 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ジェフと言えば、ベックです。

モータの音はこうして聞けと教わった事があります。
ドライバをモータに当て柄に耳をくっ付けるんです。
昭和な感じでしょ?
lce2 |  2012.05.12(土) 13:55 | URL |  【編集】

マンボウさん
そういう時は、鯵とかカツオを釣っちゃいましょう!
lce2 |  2012.05.12(土) 14:00 | URL |  【編集】

院長さん
JIGを繰り出して・・・。
根を叩けば、魚がワラワラと湧いて来るかも!
lce2 |  2012.05.12(土) 14:03 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ま、マジですか・・・。
バーテンダーみたいに?
今度やってみよ♪
lce2 |  2012.05.12(土) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/560-d59cb936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |