2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.02 (Mon)

ズボンカー試作

再び浮上したカッパのズボンを使うアイディア、「ズボンカー」。先週の金曜日に会社が突然半日になったので、釣行前に急遽試作です!

見苦しい写真ですいません。
IMGP7200.jpg
コイツを股裂きの刑にして帆にします。

船尾に付けた棒の両端に裾側を付けます。
IMGP7201.jpg
試作ですから、ガレージに転がってた木の棒にガムテ留めです。

ズボンで言えば膝の裏辺りにS字フックを付けロッドホルダーに引っ掛けます。
IMGP7203.jpg
帆の一番手前は、スカッパーに指した棒に付ける予定でしたが変更。輪っかにしてクーラーボックスを止めているバンジーコードを通します。試作ですから、折り返しをホッチキスで止めて形を作ります。

使わない時は、ロッドホルダーのS字フックを外すだけ。
IMGP7204.jpg
多分、機能してくれると思うんだけどなぁ・・・。

ここで、長女が突然友達数人を連れてガレージに侵入して来た!
金曜の午後、汚らしいズボンの切れ端をカヤックに付けてる変なオヤジ・・・。
(↑ナイアガラの滝汗の図)


で、準備万端で迎えた金曜日でしたが、同行する事になっていたレボ友から波浪注意報の連絡を受け中止・・・。試作結果は次回に持ち越しとなりましたとさ。


06:03  |  kayak  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

ハローって言われたんですね
LiLAくま |  2012.04.02(月) 13:03 | URL |  【編集】

このブログではダジャレ言うのが使命なんでしょうか?w。

しかし、ズボンを大胆に使いましたねえ。

パッと見、濡れたズボンを脱いで、漕ぎながら乾かしているように見えるんじゃないかなあ。
チョッコー |  2012.04.02(月) 13:20 | URL |  【編集】

気のきいた「だじゃれ」が浮かばない・・

ここまでやったらズボンカーの先に「ハイヒール」を履かせると面白いかも・・
院長 |  2012.04.02(月) 16:56 | URL |  【編集】

カッパカーでは?(笑)

う~ん、風をつかむのか 微妙だなぁ~(汗)
big-bud |  2012.04.03(火) 02:14 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
部活でランニング中のクラスメートにも見られていたようです。そっちの方が怖いです。
lce2 |  2012.04.03(火) 10:44 | URL |  【編集】

チョッコーさん
何だか年取って、そんなキャラになってしまいました・・・。
最初に考えてた吹流し作戦だとモロにそれだったので、見た目はかなり改善されたと思ってるんですが。

lce2 |  2012.04.03(火) 10:47 | URL |  【編集】

院長さん
そう言えば、ハイヒールっていう漫才コンビが居ましたねぇ。
lce2 |  2012.04.03(火) 10:50 | URL |  【編集】

big-budさん
クールに、
レインギヤード・スパンカー
なんてどうでしょうか?

え?微妙ですか?
この際、自分の腕に巻き付けてしまうか・・・。
lce2 |  2012.04.03(火) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/564-9a5ddfeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |