2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.04.19 (Thu)

ヘリコプターに気をつけろ!

先日、ウチの上空で1機のヘリが旋回を始めました。
IMGP7221.jpg
こういう時は、近所で何か事件が起きた可能性が大。

出掛けようと車を走らせると、案の定、付近に5~6台のパトカーが止まっていました。泥棒か何かのようでしたが、パトカーの数からして、犯人が現場に居たんだと思います。

夜にヘリコプターが旋回をすると恐怖は倍増します。我が家の庭をサーチライトの光が何回も通過した時は、ぞぞぞ~でした。

日本語ラジオの女性のパーソナリティーの話です。
ルームシェアして借りていた家の付近がニュースで映し出され、程なくして付近が明るくなったんだそうです。「ウチがテレビに映ってる!」って言っている正にその瞬間。容疑者が家の中を通過して行ったんだとか・・・。


旋回してたり、サーチライトで照らしているヘリを見たら要注意です。

11:10  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

Comment

「何回くらい回ってたんだい」
「せんかい,だな」
LiLAくま |  2012.04.19(木) 13:25 | URL |  【編集】

あれ?昨日のiCarly見ました?ひょっとして?

って、日本と放送内容違うか~
Sanae |  2012.04.19(木) 13:31 | URL |  【編集】

旋回してたり、サーチライトで照らしているヘリを見たら要注意です。

テレビや映画ではお馴染みのシーンですが、実物は一生見ることはないでしょう。

新潟に住んでいたら、ゲーノー人も見ませんもん。
チョッコー |  2012.04.19(木) 14:50 | URL |  【編集】

東京でもサーチライト照らしたヘリは見ません!

ゲーノージンも見かけません・・・。

日本って治安良いんですねぇ・・・。
マンボウ |  2012.04.19(木) 19:17 | URL |  【編集】

アメリカ映画のワンシーンみたいな事件は、日本の田舎じゃ無縁のハナシですねぇ~(笑)

そういえば、農薬散布のヘリも最近見ないなぁ~。
big-bud |  2012.04.20(金) 00:11 | URL |  【編集】

プライベート空港の近所だからヘリはせんかい以上も見てるよ。:D

でも・・・・
サーチライト照らしたヘリは見ません。

ゲーノージンも見ません。

農薬散布のヘリは見るかも・・・

って私っちの辺りって一体どんな田舎かぃ?って聞かれそうね。笑
Joni |  2012.04.20(金) 02:59 | URL |  【編集】

職場の近くにも年に何度か飛来します。
警察のヘリじゃなくて報道のヘリも同時に何機も飛んできますね・・・・・
道路が閉鎖されるのが一番困ります。
Cimarron |  2012.04.20(金) 03:56 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
「ホントだ。バターになってる。」
lce2 |  2012.04.20(金) 12:35 | URL |  【編集】

Sanaeさん
いかりや?
って思っちゃいました。
この番組、知りません・・・。(汗)
lce2 |  2012.04.20(金) 12:37 | URL |  【編集】

チョッコーさん
こんなもん、見ない方がいいですよ。
日系マーケットで野村沙知代を見た事あります。
lce2 |  2012.04.20(金) 12:40 | URL |  【編集】

マンボウさん
こんなもん、見ない方がいいですよ。
飲茶レストランでサモ・ハン・キンポーを見た事あります。
lce2 |  2012.04.20(金) 12:43 | URL |  【編集】

big-budさん
こんなもん、見ない方がいいですよ。
日本食レストランで、ミッシェル・クワンと握手しました。
lce2 |  2012.04.20(金) 12:44 | URL |  【編集】

Joniさん
え?ヘリが満開?
ダルちゃんがいるでしょ?ダルちゃんが。
lce2 |  2012.04.20(金) 12:46 | URL |  【編集】

Cimarronさん
高速で射ち合いになった時は封鎖されて大迷惑でした。
lce2 |  2012.04.20(金) 12:48 | URL |  【編集】

うちの近くにプライベート?のヘリポートがありまして・・どこぞの社長さんかとおもったら「日光猿軍団」のらしい~えらいの~猿も・・
実家の近くは、いつも自衛隊の霞ヶ浦駐屯地があるから編隊組んでバリバリ飛んでます

しまった、まじめにコメしちゃった~LiLAくまさんに、座布団一枚!!
院長 |  2012.04.21(土) 09:25 | URL |  【編集】

院長さん
日光猿軍団って、ヘリ持ってるんですねぇ。
え?あのダジャレで座布団ですか!
ブーブークッションで十分です。v-219
lce2 |  2012.04.21(土) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/569-26463790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |