2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.01.24 (Thu)

重要でない?パスタの茹で時間

ご存知の通り、アメリカで出されるパスタは伸び伸びで美味しくありません。なので、日本に戻るとファミレスで食べても麺の茹で加減に大満足です♪

もちろん、家でパスタを作る時も麺が伸びてしまわないように茹で時間とソースの仕上がりのタイミングに注意しているのですが、アメリカに来て、実にイライラする事があります。

何か変じゃないですか?
IMGP7791.jpg
ま、そもそも麺の味も日本製の方が美味しいのですが・・・。

裏面はこんな感じです。
IMGP7792.jpg



ゆ、茹で時間がわからん!



アルデンテの為に確実に作業を進めなければならないのにイライラMAX!!!
IMGP7794.jpg
こんな見辛い所に、小さな字で10~11分と書いてあります・・・。

伸び伸びのパスタが全然気にならない米人にとっては、茹で時間の正確さが重要でないという事が良く分かる事例ですね。


12:57  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

ご存知の通りって・・。

日本のはデカデカ書いてますもんね。

香港の麺も酷いのあったなあ。

箸で摘んだらちぎれちゃうの。

って、気にしてるのは日本人だけ?
チョッコー |  2013.01.24(木) 14:11 | URL |  【編集】

イタリアンシェフが、茹で上がりをチェックする「ちゅる~」って何気にかっこいいですよね(笑)

家にある1.6㎜のパスタで7分だったかな・・
ソースも混ぜるだけのインスタントなんで、いつもいい加減です・・ははは
院長 |  2013.01.24(木) 15:41 | URL |  【編集】

その時間どおりに茹でるとパキンパキンになっちゃう
標高2200mの町在住者です.
LiLAくま |  2013.01.24(木) 16:32 | URL |  【編集】

俺はいつも表示の時間より2分短めに茹でます。あとはソースに絡めて少し火を入れればちょうど良くなるので( ̄∀ ̄)

こっちのラーメン屋でもありますが、麺は硬めにって言わないとヒドいのが出てきますね(-_-#)
土砂郎 |  2013.01.24(木) 21:20 | URL |  【編集】

私が渡米した2000年ころ、ラーメン屋で年配の白人男性が食事をしていましたが、最初にスープを飲み始め、麺がスープから露出したところで麺を食べ始めたという光景を目撃しました・・・・

弊社の従業員に至っては、カップラーメンの麺を皿に取り出して、フォークの側面をナイフ代わりにして麺をブチブチ細かく切って食べていたのには驚きました。

麺に対するお国柄がうかがえます。
Cimarron |  2013.01.25(金) 06:06 | URL |  【編集】

チョッコーさん
え?ご存知なかったですか?
トマトソースは不味くはないのですが、どこに行っても同じ味です・・・。
やっぱ日本人は人一倍うるさいんでしょうねぇ。
lce2 |  2013.01.25(金) 11:25 | URL |  【編集】

院長さん
僕もそれやりますが、いつもあちち~と耳たぶを触ってしまいます・・・。
魚のパスタも旨いですよ♪
lce2 |  2013.01.25(金) 11:27 | URL |  【編集】

LilLAックマさん
ひょっとして、その田舎町はデニーズでアルデンテが食べられる全米でも数少ない場所なんじゃないでしょうか?
え?デニーズないの?
lce2 |  2013.01.25(金) 11:30 | URL |  【編集】

土砂郎さん
僕は、テレビで誰かが言ってた通りに一本食べて断面を見てます。
この前、日本に行った時、不意に麺の茹で加減を聞かれてミディアムv-219と言いそうになってしまいました・・・。(笑)
lce2 |  2013.01.25(金) 11:34 | URL |  【編集】

Cimarronさん
同僚の黒人はマルカイの会員になってうどんを購入してるんですが、
「弱火でチキンスープと一緒に1時間煮るとスープを吸って最高なんだ♪」
と言っとりました・・・。
lce2 |  2013.01.25(金) 11:39 | URL |  【編集】

初めまして…。
って、ブログ上ではって話ですけど。

確かに、こっちの店で食うパスタって、豆腐みたいな歯ごたえ。

日本は何食っても激ウマ!!!

やっさん |  2013.01.25(金) 13:18 | URL |  【編集】

「弱火でチキンスープと一緒に1時間煮るとスープを吸って最高なんだ♪」
なんか美味そうだなと思うのは私だけだろうか?
煮込みうどんだよね。
Cimarron |  2013.01.25(金) 13:44 | URL |  【編集】

やっさんさん
はじめまして???
お待ちしとりました。(笑)
しかも日本はチップが要りません。v-218
lce2 |  2013.01.26(土) 11:10 | URL |  【編集】

Cimarronさん
それ、やばいです。
米人化してますよ・・・。(笑)
lce2 |  2013.01.26(土) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/574-5f806655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |