2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.05.07 (Mon)

魚探は直ったか?

前回、水深表示が途絶えてしまったHDS-5x。ネットで色々調べてみると、同じような不具合の人が沢山居る事が判明しました。そして、或るフォーラムで本体側の設定でトランスデューサーをきちんと選択すれば不具合が解消されるという書き込みを発見!
Menu→Sonar→Installation
IMGP7384.jpg

このリストの中からトランスデューサーを選びます。
IMGP7385.jpg
Lowranceさん、初耳なんですけどぉ。


念の為、使ってない淡水用のトランスデューサーを持って出航します。祈るような思いで電源を入れると、水深が表示されません。って言うか、事態は更に悪化している・・・。淡水用のトランスデューサーに交換しようとすると、

ガハハハ、コネクタがちゃんと挿さってなかった。


結果) まだ、たまに水深を表示しなくなりますが、不具合は改善されました。

先ずは岩アイナメのポイント。
DSCF1895.jpg
毎度のサーモングルーパー。小さい・・・。

レッドスナッパーも小さい・・・。
DSCF1896.jpg

いかん!更にサイズダウン。
DSCF1897.jpg


沖の馬の背に移動です。


セブンスライドに交換して、
DSCF1898.jpg
お持ち帰りサイズのレッドスナッパー。

カプリスに戻して、
DSCF1899.jpg
サーモングルーパー。

再びサイズダウン・・・。
DSCF1900.jpg


潮が下げ始めたので、大物期待で馬の背の先端に移動です。しかし、同時に風が沖からに変わりました。この風は徐々に強くなるので、時間勝負です。

1投目。
DSCF1901.jpg
ナイスなレッドスナッパー。

2投目。
DSCF1902.jpg
もう一丁、レッドスナッパー。

3投目。(ちょっと荒れてるけど、もう1投)
DSCF1903.jpg
ナイスなStary Rockfish。

以前なら釣りにならずに諦めていた状況で、100gのカプリスを250ftのポイントに送り込めるとは、やはりスパンカーの威力は大したモンです。

新規オープンのラーメン屋に寄り道。
IMG_20120505_122111.jpg
うーん、モチモチ麺を期待しましたが、モソモソでした。残念・・・。

06:07  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

新規のラーメン屋はカーソン沿いのお店ですか?
Cimarron |  2012.05.07(月) 07:52 | URL |  【編集】

さっすが~スパンカーがいいとよく釣れますね~
羨ましいやら、ちょっと悔しいやら・・
院長 |  2012.05.07(月) 09:11 | URL |  【編集】

カプリスが夢に出て海底で踊りそうです・・・。


魚探が設定で改善ですか。
うちのHONDEX、振動子は治ったんですけど元々ちゃんとした説明書もないので使いこなせてない状態です。
チョッコー |  2012.05.07(月) 10:38 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうです、追風丸。
北海道出身の人には、Not acceptableでしょう。(笑)
lce2 |  2012.05.08(火) 11:11 | URL |  【編集】

院長さん
腕がいいと言ってくださいな。(爆)
ラダーのお世話にはなるんですが、快適で~す♪
lce2 |  2012.05.08(火) 11:15 | URL |  【編集】

チョッコーさん
カプリス、釣れますよ!
なんか、本体に問題があるような気がしてます。
やっぱ、日本でHONDEX買って来れば良かった・・・。
lce2 |  2012.05.08(火) 11:18 | URL |  【編集】

lce2さん こんばんは!

魚探が無いカヤックフィッシングって今更 考えられないですね・・。
水深と地形と底質さえ判断出来れば 何かしら釣れそうな気がします・・・。

って!釣り過ぎでしょ~!! そんなに魚影が濃いんですか!?
あっ!! 腕が良いんですか‥‥(*・з・)ぷッ
マンボウ |  2012.05.08(火) 19:52 | URL |  【編集】

マンボウさん
こんばんは。

後はストラクチャーですかねぇ。スパンカーがあれば小さな根でも繰り返し直撃できるかも知れません。

うーん、日本でカヤック釣りした事ないんで分かりませんが、魚が日本のルアーにスレてないのは確実です!
lce2 |  2012.05.09(水) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/582-5f3199e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |