2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.14 (Thu)

弟のトランシーバー

小学2年生になるまで、隣りの家には仲良しの友達が住んでいました。彼は、とても頭が良くてラジオを作ったり、電気製品を分解したりしていました。或る日、2台のトランシーバーのアンテナを擦り合わせて彼はこう言いました。

「こうやると、電池に電気が移せるだで」

こ、これは良い事を聞いた!

早速、電池が無くなった弟のトランシーバーに電力補給。電源プラグをコンセントに半挿しして、心配そうな弟に自慢げに言いました。

「こうやると、電池に電気が移せるだで」

ボンッ!

プラグの両端子に接触した瞬間、火花が飛び散り無残にもアンテナは真っ二つになったのでした。

IMGP7790.jpg


10:54  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

電源プラグに直接アンテナをあてたんですか?!。
そりゃボンッてなりますって。
子供の時、コンセントにマイナスドライバー突っ込んだら、そうなりましたもん!。

てかアンテナ同士のを見て、なぜコンセントまで考えが飛躍したのか?。
チョッコー |  2012.06.14(木) 13:58 | URL |  【編集】

幼き頃の、それゆえの失敗・・
あ!!患者さんだ・・「はい電気ながしますよ~」
大人になってもそんなことやってます~
院長 |  2012.06.14(木) 15:34 | URL |  【編集】

イマイチ現場が想像しきれていないのですが、ボンッ!の衝撃はリアルに分かります(笑)。チョッコーさん同様、私も子供の頃にコンセントにUの字型のヘアピンを差し込んでエライ目にあったことがあります~^^;;危ない、危ない。
Sanae |  2012.06.14(木) 20:30 | URL |  【編集】

チョッコーさん
「チマチマしてないで、電源にスリスリしたら一発充電!」って考えたんです。
あの時は、とてもグレートなアイディアだと思ったんですけどねぇ。
lce2 |  2012.06.15(金) 11:03 | URL |  【編集】

院長さん
弟が大泣きして、親から大目玉を食らいました・・・。
そう言えば、電気式のベルトを最強にして腹筋に当てたら腹筋が硬直してびっくらこきました。
lce2 |  2012.06.15(金) 11:07 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ヘアピンをですか!
過激だ・・・。

コンセントにちょっと挿して隙間をアンテナでスリスリしました。
lce2 |  2012.06.15(金) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/586-a0d4bb89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |