2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.09.07 (Fri)

閲覧禁止

会社のPCでインターネットを使用する際の制限がどんどん厳しくなり、以前からブロックされていたYoutubeやFBに加え、GmailやHotmailのようなメールも使用できなくなってしまいました。使えるメールアカウントは会社の物のみになりましたが、私用に使うのは嫌です。

スマホにしておいて良かった!
IMGP7786.jpg
でも、入力にかなり時間が掛かります・・・。

ちなみに、このブログも会社のサーバーがブロックしてしまうのですが、Continueボタンを押すと閲覧可能になります。当たり前です。有害なサイトではないのですから。

どこかのサーバーでポ○ノ写真が掲載されていると判定されて写真がカットされた事なんて一度もありません・・・。

11:22  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

うちも「電動」って繰り返し書くと、アダルトショップを間違われるかなあ。
チョッコー |  2012.09.07(金) 13:14 | URL |  【編集】

Gmailまでブロックしてしまうとは厳しいですね.
Proxyサーバを使えば,こっそりアクセスできるかも.
LiLAくま |  2012.09.07(金) 15:47 | URL |  【編集】

チョッコーさん
電動もそうですけど、平べったくてブルブルするルアーの事なんて書いたらダメ押しですね♪
lce2 |  2012.09.08(土) 11:10 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
会社のサーバー以外に接続できないような仕掛けがしてあるんですが、ソフトウェアのエンジニアの中にはコッソリ接続しちゃってる奴が居るのを私は知ってます。
lce2 |  2012.09.08(土) 12:45 | URL |  【編集】

最近自分の会社も煩くなってきていて、こないだ会社のサーバーにFBの友達承認か何かのメールが大量に来てる人が居て焦ってるのがめちゃおもろかったです(笑)
ストクラ |  2012.09.08(土) 21:54 | URL |  【編集】

ストクラさん
ハッキングされちゃうんで会社も色々手を講じているみたいですね。
しかし、FBの友達承認沢山が暴露ですか!
ご愁傷様でした・・・。
lce2 |  2012.09.09(日) 13:57 | URL |  【編集】

弊社はT1回線で電話とInternetを利用していますが、サーバーのブロックは特にしていません。
ランチ時間にyou tubeで格闘技観戦している者もいます・・・・
とうとうipadを購入してしまいましたが、メールとサイトの閲覧、FBとかならノートブックPCは必要なくなりました。しかもデーター通信も加入してwifiが無くてもLTEでつながるので便利です!
Cimarron |  2012.09.10(月) 03:47 | URL |  【編集】

Cimarronさん
セキュリティーを考えての事なんですが、せっかくCAD用に強力なワークステーションを使ってるのに日に日に動作が重くなって呆れてます。
僕もiPad miniには興味ありです。
lce2 |  2012.09.10(月) 07:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/589-b5939338

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |