2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.29 (Tue)

Jと釣行

先週、例の如く通りがかりの人達に頼まれクーラーボックスを開けて魚を見せたり、カヤックの質問に答えていると、後から上がって来た若者が真剣に私の魚を見ています。

「キミの魚の写真を撮ってもいい?」

iPhoneを渡したという事は、私の魚でブツ持ち写真を撮って欲しいという事。カメラを向けるとサッと笑顔を作ります。どうやら、カヤック釣りを始めたものの、全然釣れなくて悶々としている様子。一緒に釣りに行きたいから電話番号を教えてくれと、再度iPhoneを渡されましたが、流石に電話番号は勘弁(大体、俺は英語苦手なんだよ!)してもらってフェイスブックで探せるよう、名前だけ教えておきました。

今回は、“マジ早起きして行くからね”とFBに書き込んで来たJ君との釣行です。

予定通り、6時過ぎに到着。J、おりません・・・。「オレンジ色のセールを目印にしろ」と伝えて置いたので構わず出航です。既に沖からの風が吹いていて、前々日と前日の荒れの影響も残っていました。短時間勝負です。先ずは、岩アイナメのポイント。

一番気に入った130gのスロースキップを無くしたので、180gと220gで勝負。
DSCF1931.jpg
180gに来た、バンビ。

潮も悪いし、底荒れしている感じで全然当たりません・・・。
DSCF1932.jpg
やっと釣れたサーモングルーパー。

カプリスにスイッチすると、なかなかの当たり!
DSCF1933.jpg
妙な引きだったのでどんな魚か期待しましたが、尾にスレ掛かりしてました・・・。

沖の馬の背に移動です。風は相変わらずで初心者のJは来なくて良かったなと思いながら釣りをしていると、来ました来ました。寝坊した模様。ふと見ると、風に流されて全然的外れな所で釣っているので、「J、そこじゃ駄目だよ、一緒に来い!」と誘導して、ここで釣れと指示。なんと一投目で、

「I got fish!!!」

フフフ。そうだろうそうだろう。(←まさか、こんなに直ぐ釣るとは)

私はと言えば、レッドスナッパー2匹を釣ったものの、その後アタリ無し。
DSCF1934.jpg
DSCF1935.jpg
ウサギが出始めたので、早上がりしました。

桟橋に戻るとJが居たのでThumbs-up。
とても喜んでいたので、こっちも嬉しくなりました。


よかったな、J。


07:34  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

へぇ、あのポーズThumbs-upっていうんですか。

お気に入りEnglishに登録しました。
ねじ |  2012.05.29(火) 08:47 | URL |  【編集】

釣り場で出会いなんていいですねー。
しかし人の魚でブツ持ち写真とは、かなりの飢餓状態?だったんでしょうか。

先輩風吹かせてたら、初心者がアッサリゲットなんて釣りのストーリーとしては定番ですな。
チョッコー |  2012.05.29(火) 12:05 | URL |  【編集】

「風を味方に魚釣り CoCoにおいでと 友を呼ぶ」
「ズボンから 名前をかえた セールかな」

院長 |  2012.05.29(火) 14:24 | URL |  【編集】

J君置いてきぼり~~??
、、、と心配していたら、、、
やってきたのですね。。。笑

J君は、これからさらに
はまっていくのでしょうね~~。。。Kei
Kei |  2012.05.30(水) 10:24 | URL |  【編集】

師匠になりましたね!
Cimarron |  2012.05.30(水) 11:16 | URL |  【編集】

「 J、そこじゃーだめだ 」

思わず、ウィルスミスとトミーリージョーンズがカヤックでやり取りしている姿を想像してしまいましたよ。

かっこえーー!!
kamo |  2012.05.30(水) 11:18 | URL |  【編集】

ねじろうさん
中指の方は、既に登録済みかと。
lce2 |  2012.05.30(水) 12:42 | URL |  【編集】

チョッコーさん
余りに釣れないんで、ダイビングでヒラメを突いたんだと告白してました。
ドキッ!カミサンと一緒に行ってもいつも釣り負けてました・・・。
lce2 |  2012.05.30(水) 12:47 | URL |  【編集】

院長さん
スパンカー 先輩風には 効きません
lce2 |  2012.05.30(水) 12:50 | URL |  【編集】

Keiさん
律儀に待ってたりすると、
「Why are you here?」
なんて言われかねませんからね。
ウォルマートの安物を使ってて可愛かったです。(笑)
lce2 |  2012.05.30(水) 12:54 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そろそろ私に弟子入りしませんか?(爆笑)
lce2 |  2012.05.30(水) 12:56 | URL |  【編集】

kamoさん
想像力豊かでいつも感心させられます!

実際はこんな感じでした。
「J!リールがupside downだ!」←芸能人持ち以下・・・。
lce2 |  2012.05.30(水) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/595-a8a4ac1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |