2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.06 (Wed)

キッチンのレンジが壊れた・・・。

越して来た時から年季が入っていたキッチンのレンジ。使用頻度が一番高い手前の大きなコイルが断線してしまいました。あ~あ、大家はまた、「あれはlce2が越して来た時に新品してやった」なんて言うんだろうなぁ・・・。

大家:「引っこ抜けるから、コイルを交換しといて。」
lce2:「やった事ないし、残りの3つはOKだから、家賃の時まで待つよ。」
大家:「大丈夫だよ、手前に引っ張れば抜けるから。」
lce2:「・・・、じゃーやってみる。」

力任せに引っ張ると確かに取れました。試しに生きてるコイルを引っこ抜いて挿してみると通電します。でも心なしかショートしてるような嫌な感じの音がします。ちょっと怖いのでそのままにして家賃を取りに来た大家に見せると、

ヨシッ、引っ張り出そう!
(←DIY大好きおじさん)

へー、こんな作りになってたのかぁ。
IMGP7622.jpg
コネクターが壊れてるじゃん・・・。

大家:「これはlce2が越して来た時に新調したんだよな?」(←予想通りの展開)
lce2:「No!これは、ワイフが汚い奴をピカピカにしたから古く見えないんだよ。」


大家がコネクタを買って来ましたが、配線まで終えてレンジにネジ止めできない事が判明。ドリルで取り付けタブに追加工を試みますが、

大家:「職場のボール盤でやるから、来週持って来る。」

マジですかい?こんなに派手に引っ張りだしちゃって・・・。ま、従うけどさぁ。

数分後、ピンポ~ン。

大家:「lce2、気が変わった。新しいのにしよう。」(←だから古過ぎなんだって!)


で、来ました来ました。
IMGP7643.jpg
す、すげぇ~時計がデジタルになってるぅ!!!


こういう時は、賃貸は財布が痛まないしお気楽です♪

12:35  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

古いストーブのコイルを保存しておきましょうね.
きっとすぐに役立つ時がきますよ.
LiLAくま |  2012.06.06(水) 13:07 | URL |  【編集】

新しいモンって、気持ちいいですね~
実家のレンジもIHに変えて、早3年いまだに母は、「なんでこれでお湯がわくのかね~」っと不思議がってます・・
院長 |  2012.06.06(水) 15:01 | URL |  【編集】

なんか上で不吉な予言をしている方がいらっしゃいますが・・・新しいものに替えてもらえてよかったですね^^ 部品も本体もきっと同じお店で買って来たのでしょうね、大家さん(笑)。
Sanae |  2012.06.06(水) 16:01 | URL |  【編集】

スゲェー(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
日本の物とは大違いでカックイイですね♪
マンボウ |  2012.06.06(水) 19:11 | URL |  【編集】

キッチン改装で電気式からガス式に代えたのですが、お湯を沸かすなら電気式の方が早い様です。
ガス式は火加減調節が楽ですが・・・・
Cimarron |  2012.06.07(木) 12:52 | URL |  【編集】

これって、日本式の魚焼きコンロはどこについてるんですか?。
引出し式のヤツ。
チョッコー |  2012.06.07(木) 15:56 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
Too lateです・・・。(結構高いんですよね。)
ま、どうせ大家が買ってくれますから。
lce2 |  2012.06.08(金) 00:19 | URL |  【編集】

院長さん
実は来た時は埃だらけで、掃除したらしいです。どこに在庫されてたんでしょうねぇ。
lce2 |  2012.06.08(金) 00:22 | URL |  【編集】

Sanaeさん
蚊取り線香にでもなるのかな・・・。
お店は多分あそこのLowe'sだと思います。
lce2 |  2012.06.08(金) 00:24 | URL |  【編集】

マンボウさん
例えば、ONにしようとノブを回した瞬間、そのチープな感触に
「やっぱ、日本製がいいよな・・・。」
って思いますよ、きっと。(笑)
lce2 |  2012.06.08(金) 00:27 | URL |  【編集】

Cimarronさん
確かにお湯は恐ろしいほど早く沸きます。
火の調節は、壊れたサーボのようですけど・・・。
lce2 |  2012.06.08(金) 00:29 | URL |  【編集】

チョッコーさん
一番下が大きな引き出しになってるんですよ、実は。
ここは、Broilする(じか火で焼く)所らしいんですが、使い方が良く分かりません。魚は上手に焼けるらしいです。
lce2 |  2012.06.08(金) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/598-cd432cff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |