2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.06.18 (Mon)

七目達成♪

King Haborに着いてバッテリーに魚探の電源プラグを挿そうとすると何かケーブルが変・・・。接続を試そうと軽く引張ってみると

“スポンッ”

ま、マジですかい?露出してしまった2本の銅線を見つめ呆然・・・。実は、銅線を固定しているネジを増し締めしなきゃと思っていたところでした。でも、ドライバーは手元に無し・・・。駄目元でケーブルを突っ込んでみると幸いスポスポではありません。試しに電源を入れると無事にON!今日はこれで行こう。

岩アイナメのポイントでジグを投入。

一目め:サーモングルーパー(Boccaccio)
DSCF2094.jpg
この魚、ジグへの反応は相当に良いです。

二目め:レッドスナッパー(Vermilion RF)
DSCF2095.jpg
嬉しい♪自作ジグで釣れた!

三目め:サンドバス(Sand bass)
DSCF2098.jpg
ヒエ~、自作ジグ炸裂♪

四目め:Stary RF
DSCF2102.jpg
アクアパッツァにしよう。

五目め:岩アイナメ(Ling Cod)
DSCF2105.jpg
小さい・・・。キープできるのは22インチ以上です。

六目め:Honeycomb RF
DSCF2106.jpg


七目め:Brown RF
DSCF2108.jpg
風が強くなる中釣れた嬉しい一匹。(スパンカーありがとう)


スロージギングって色んな魚が釣れますねぇ♪


09:52  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

すごーい。
七目を淡々と。

岩アイナメって、アナハゼの親分みたいですね。
チョッコー |  2012.06.18(月) 11:52 | URL |  【編集】

lce2漁協は好調な水揚げですねぇ~
根魚系にスロジグは効果的なんすねぇ~
院長 |  2012.06.18(月) 14:59 | URL |  【編集】

チョッコーさん
触れ込み通り、スロージギングは色んな魚種が釣れますね♪
岩アイナメのメスは120cmにもなるそうです。
顔はかなり怖いです・・・。
http://blogs.basspro.com/blog/outdoorsite-library/trophy-lings-yellow-eyes-off-montague-island
lce2 |  2012.06.19(火) 10:59 | URL |  【編集】

院長さん
スパンカーとスロージギングの組み合わせが良いんでしょうねぇ。
「あー、釣れない・・・。じゃー、練習するか」
で釣れて以来、すっかり気に入っちゃいました。
lce2 |  2012.06.19(火) 11:03 | URL |  【編集】

釣りネタは眺めるだけ…と思ったら、「アクアパッツァにしよう。」がいいですね♪そんなに釣れたらブイヤベースなんかもいかがですか~?(って、本物は食べたことないけど。)
Sanae |  2012.06.19(火) 13:44 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ブイヤベースには色んな種類の魚を入れるそうですからねぇ。こんなに釣れる事は滅多にないけど、サフラン買っとくかなぁ・・・。
lce2 |  2012.06.20(水) 10:30 | URL |  【編集】

ジグ、鉛の無垢そのままでも好調ですね。
つい、魚に受けようとビニルの下にごてごて仕込んでしまいますが、案外、地味な方が良かったりして。
outback |  2012.06.26(火) 00:36 | URL |  【編集】

outbackさん
沖縄でも鉛のままで大物を釣る人が居るという情報がありましたから、意外に釣れるかも知れませんよ!
面白みには欠けますが・・・。
lce2 |  2012.06.27(水) 06:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/602-b9709c34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |