2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.22 (Sun)

仕入れたジグを試してみた。

予報では穏やかな筈ですが、沖から冷たい風が吹きウネリも入ってます。Tシャツで出航した事を後悔しつつ岩アイナメのポイントで一番気に入っているスロースキップのFreqを投下。

一投目でバイト。
DSCF2233.jpg
Honeycomb RF。

お次はレッドスナッパー。
DSCF2234.jpg

根掛かりエリアに移動して、鳥取で買ったパチモンを投入。
DSCF2235.jpg
え?そうですか・・・。(やっぱ、安モンは駄目なのか?)

いえいえ。
DSCF2236.jpg
ちゃんとレッドスナッパーが釣れました♪

もう一丁!
DSCF2237.jpg

毎度のサーモングルーパーもゲット。
DSCF2238.jpg
ま、コイツは何でも釣れるけど・・・。

あまりに釣れるんで、ルアーチェンジも忘れて・・・。
DSCF2239.jpg
Copper RF。

ズドーンとヒット。
DSCF2242.jpg
Sandbass。

十分に楽しんだので、沖の馬の背に移動です。

TT.Chrome Honey beeにチェンジ。
DSCF2243.jpg
リーリングを止めた直後、ジグが落ちる瞬間にバイト。楽しい~。

CB ONE QUICK ZERO1にチェンジ。スパイラル風に落下します。
DSCF2244.jpg

お次は、スロースキップのFreqのゼブラグロー。
DSCF2245.jpg
Sanddabかよ。コイツ、かなり上で食いました。

ウネリで気持ち悪くなりながら、我慢強く釣っていると、なかなかのアタリ!
DSCF2247.jpg
魚種不明・・・。でも食ってみたい・・・。でも、禁漁の魚かも・・・。

リリース決定。

またまた悩ましい魚を釣ってしまった。こういう醜い奴は絶対に旨いはず。
DSCF2249.jpg
多分、Cabazon。15インチないのでリリース・・・。


うーん。パチモンが一番釣れた気がする・・・。


09:43  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

前回の記事でファルコンZが超1軍かと思ったけど、パチモンジグがアタリだったんですか(驚)
よぉ~し、買いに行かなくちゃ(笑)

ところで、釣具屋でスローピッチジャークを聞くと「ロッド命」と言われます。
Ice2さんは どんなロッド?
big-bud |  2012.07.22(日) 11:28 | URL |  【編集】

いや~またまた爆釣ですね!
Cimarron |  2012.07.22(日) 15:15 | URL |  【編集】

高いのはロストが怖い>パチモン圧勝

の公式でしょうか。

魚の写真撮る時、lce2さんの足はどこにあるんですか?。
あぐらかな。
チョッコー |  2012.07.22(日) 18:24 | URL |  【編集】

big-budさん
落とした感じは、Honey beeが一番好きでした。デザインも好きなんですよね。

私のロッドは、北米シマノのTFS-63MH。Line: 30-80lb, Jig: 110-240g, Medium Fastです。(って、全然参考にならない気がしますが・・・。)100gとか130gには硬過ぎるので、リーリングで試行錯誤しました。
ミドストをやった時は、やっぱ竿だよなぁ~と思いましたが、スロージギングは正直そこまで感じてません。今まで使ってたジギングロッドにスロージグを付けても釣れちゃうんじゃないかと思いますけどねぇ。
lce2 |  2012.07.23(月) 09:05 | URL |  【編集】

Cimarronさん
なんか、釣れる魚の種類も増えた気がします。
lce2 |  2012.07.23(月) 09:09 | URL |  【編集】

チョッコーさん
その公式、最強ですからね。
でも、パチモンは二度と店頭に並ばない事も・・・。

はい、あぐらかいてます。
でも、下から2枚目にはアキレス腱の辺りが写ってしまいました。(笑)
lce2 |  2012.07.23(月) 09:12 | URL |  【編集】

めちゃめちゃ釣れてますね~!うらやましい!僕はQUICKゼロワンが好きですわ。見た目も!
はじけよう |  2012.07.23(月) 12:18 | URL |  【編集】

濃いな~
昨日はこちらの海もえらく寒かったで~す!
バチモンが一等賞ですか・・巷にはそんな公式があったのですね・・
今度「バチモンください」って釣具屋に行ってこよっとっ!スロジグ真面目に取り組まなくっちゃ・・
院長 |  2012.07.23(月) 19:30 | URL |  【編集】

はじけようさん
いやいや、足元にも及びません。
QUICKゼロワンは、フォールが特徴的だよね。
やっぱね、イレギュラーなアクションが効くんじゃないかと僕も思ってるんだ!
lce2 |  2012.07.24(火) 11:31 | URL |  【編集】

院長さん
日本は日々の寒暖の差が激しそうですねぇ。
こっちは、一日の中で寒暖の差が結構あります。
艤装が一段落したら是非試してくださいね!
lce2 |  2012.07.24(火) 11:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/615-9a15caa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |