2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.02.07 (Thu)

払わんてぃー

ディーラーでオイル交換すると、勝手に検査をされて頼みもしないのにこんな検査レポートをくれます。

Failのオンパレード!!!
IMG_1182.jpg


いつも、「大丈夫。知らせてくれてありがとね!」と気にも留めてなかったのですが、
Replace water pump $525!
最初、これを見た時、何故か、見なかった事にして置こうと思ってしまったのです。

が、或る日、ひょっとして、まだ5年の保証期間中なんじゃないかと思い付きました。で、調べてみると保証でカバーしてくれる事が判明。早速電話をして見ると、

お姉ちゃん:「ウォーターポンプの保証は3年よ。」
lce2:「いや、5年だよ。」
お姉ちゃん:「No!3年よ。」
lce2:「説明書の保証のページを見ながら話してるんだけど、知ってるよね?」
お姉ちゃん:「I don't know. マネージャーに後で電話させるわ。」

もちろん、そんな電話は掛かって来ませんから、お姉ちゃんの名前を控えて置きます。後日、マネージャーに連絡しますが不在・・・。仕方が無いので、お姉ちゃんを呼び出すと、先日のやり取りをまるで覚えてないかのように、私の名前を言う所からスタートさせます。(これも想定内)

で、本題のウォーターポンプの保証について尋ねると、

「そうよ、5年よ。予約する?」(←キッパリ)


ブヒブヒ、てめぇー、電話の後で調べただろ?



その前から知ってましたみたいな態度と「あなたと話すのは生まれて初めてよ」みたいな白々しい応対に拍手しちゃうよ、おじさんは!

11:47  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

こういうのは楽しめますよねえ。

2度目は実際に会って、相手の目を見て話すのも良いかも!。
チョッコー |  2013.02.07(木) 13:46 | URL |  【編集】

大人の対応してあげないといけませんねー.
ニヤニヤしながら,そうだよねー,7年だよね~って.
きっと次回には7年になりますよ.
LiLAくま |  2013.02.07(木) 14:54 | URL |  【編集】

ハジメテヨオ~!アナタ シラナイヨ~

ところで、ウォーターポンプって何?
院長 |  2013.02.07(木) 19:24 | URL |  【編集】

チョッコーさん
超態度の悪い奴がいるので、冷静になれない可能性が・・・。v-217
lce2 |  2013.02.08(金) 12:41 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
で、毎回千歳飴がもらえるんですね?
lce2 |  2013.02.08(金) 12:42 | URL |  【編集】

院長さん
そんなレベルだと思います・・・。
同僚達に話したら、
「それ、ディーラーの手なんだよ。」
という話になりました。(←皆、慣れっこなのです。)
lce2 |  2013.02.08(金) 12:47 | URL |  【編集】

うんうん、そうだよな。うなずいて読みました。最初はひどい対応にいちいちむかついていたけど、アメリカではこんな対応は普通だって。怒ったら損、アメリカではそんなもんだと割り切っていました。大人の対応されたIce2さん、すばらしいです。

これ、ディーラーに限らずあちこちである話ですよね。

ただ、テネシーに来て3年半、いろいろ分かってきたのですが、南部とか中西部、東部も(いや、結局カリフォルニア以外は全部?)では結構まともな対応をしてくれる人が多いような気がします。
気のせいですかねー?
大阪球場 |  2013.02.08(金) 23:23 | URL |  【編集】

大阪球場さん
今回のように向こうの間違いが指摘できる時はいいんですけどね・・・。
南部も東部も行った事がないんですけど、LAはすさんでる気がしますね。そう言えば、ミネソタのベンダーに会って来た同僚が皆とてもナイスだったって、感激してましたよ。
lce2 |  2013.02.09(土) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/619-fa7ea603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |