2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.08.12 (Sun)

ブラウン管よ、さようなら

次女:「パパ、ウチのテレビね、端っこが切れて全部映らないんだよ。」
lce2:「え?そうなのか?他所のテレビ見た事ないから分かんない。」
次女:「お姉ちゃんも嵐のDVDの端っこ映らないって言ってたもん。」
lce2:「分かった。考えとく。」
次女:「NETFLIXも見たいよぉ~」

な、生意気な!NETFLIXを知っていたのか!実は2年前、一度買おうとしたんです。でも、デジタルの地上波は山の影で受信できないし、ケーブルTVもHDのサービスはほんの少し。で、忘れた振りをしてたんです。

再び調査を始めると随分と価格が安くなっておりました。47インチのインターネット付きがAmazonで$738♪

朝から待ち続け、完璧に諦めていた夜の8時半にやっと配達。(凄いぞFedEx!)
IMGP7884.jpg
おおお~!二重梱包か!

中に入ってるのは紙製のクッション材。
IMGP7888.jpg
ちょっとキモイ・・・。

8年間、お疲れ様。画面の端が切れる以外、全然問題は無いんだけど。
IMGP7900.jpg
本日、車に乗っけて寄付して来ました。

NETFLIX、なかなか良さげです。
IMGP7906.jpg
もちろん、テレビは日本製ですよ~。


頑張れニッポン!


10:35  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

NetFlix

さすが大画面ですね。先月うちに来た端が切れないTVは32インチです。
ところでNetFlixとかのネットサービスってそちらではどの程度一般的なもんなんでしょうか?
Mongo |  2012.08.12(日) 17:17 | URL |  【編集】

47インチ、デカいですねぇ~、そちらでは標準的なのかな?
ウチは40インチに、関西電力のeo光のTV・電話・ネットのセットですね(笑)
ビデオオンデマンドは・・・高そうなので遠慮してます(涙)
長女ちゃんの「嵐のDVD」笑っちゃいました、横で嫁さんが そのDVDを見てます(汗)
ちなみに、釣り好きの大野クンのファンだそうです(笑)
big-bud |  2012.08.12(日) 19:04 | URL |  【編集】

Mongoさん
NetFlixは頭打ちみたいだけど、AmazonもPrimeの会員にはフリーで配信してるし、映画のネット配信のマーケットは成長中で、かなり一般的だと思うよ。
って言うか、この期に及んで、Netflixを始めた僕に聞いてはいけない質問かも・・・。
lce2 |  2012.08.13(月) 10:53 | URL |  【編集】

big-budさん
47インチはサブ的な大きさで、メインは55インチとかだと思いますよ。
Netflixは月$8で見放題らしいです!

奥方もでしたか!長女も大ちゃんのファンです♪
ちなみにコメントくれたMongoさんは、大ちゃんと二人切りでサウナに入った事があるそうですよ。
lce2 |  2012.08.13(月) 10:58 | URL |  【編集】

嵐ファン多いっす~世代を超えて・・

我が家にもブラウン管があと1台残ってます
2015年までは、地デジをアナログに変換してくれているので、まだ現役っす!
院長 |  2012.08.13(月) 12:16 | URL |  【編集】

テレビの買い替えおめでとうございます~。今やすっかり大きいのに慣れてしましましたよね。最初は不思議な気がしたものですが…。
Sanae |  2012.08.13(月) 17:15 | URL |  【編集】

大野くんファン、多いですねー。
嵐がデビューしたばかりの頃、私が行ってたスポーツジムに彼も通ってまして。サウナに入ったらたまたま彼一人。なんてこともありましたね。今や大活躍。りっぱになったものです。
Mongo |  2012.08.14(火) 09:29 | URL |  【編集】

院長さん
ほんと、人気ありますよねぇ、嵐。
テレビの買い替えの前に、あれがあるでしょ、あれ?
液晶に地図が出る奴ですよ!(笑)
lce2 |  2012.08.14(火) 10:44 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ありがとうございま~す!
一時間も経つと画面の大きさに慣れてしまいました。(爆)

ブラウン管が鬼のように重くて閉口しました・・・。
lce2 |  2012.08.14(火) 10:45 | URL |  【編集】

Mongoさん
あのサウナ話は色んな所で披露するんだけど、皆さんとても羨ましそう。ま、Mongoさんのジャニーズネタは、こんなモンじゃ済まないんだけど、この辺にしときましょう♪
lce2 |  2012.08.14(火) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/625-b97c6808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |