2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.14 (Tue)

Five Guys バーガー

同僚が旨いと言っていた東海岸から来たバーガーチェーン、“FIVE GUYS”。
IMG_20120811_115537.jpg
CAで圧倒的な人気を誇るIN-N-OUTとどっちが旨いか?

ちょっと風変わりなシステムなので、初めての客には店員さんが説明してくれます。
IMG_20120811_120206.jpg
15種類のトッピングから何をいくつ選んでも値段は同じ。

黒い字で書かれているトッピングは一般的な物で、赤い字の物は好き好きが別れる物。イチイチ選ぶのが面倒な場合は、All the wayと言えば、黒い字で書かれた物が全て入った一般的なハンバーガーになります。私は、All the wayからGrilled onionとMashroomを抜き、生タマネギとハラペニョを追加したチーズバーガーを注文。

注文してから作り始めるので少し時間が掛かります。
IMG_20120811_120338.jpg
その間、フリーのピーナッツを摘みながら待つのがここのスタイル。

フライドポテトにも拘りがあるようで、使っている芋の産地が表示されます。
IMG_20120811_120355.jpg
この日は、アイダホのポテトでした。(ピーナッツオイルで揚げるようです。)

アルミ箔に包まれたバーガーとポテトがでっかい紙袋に入れられ渡されます。
IMG_20120811_120858.jpg
一番底にはコップに入ったポテト。溢れているポテトはコップの量に匹敵!

旨い!バンズは蒸気を吸ってふっくらした感じ。
IMG_20120811_121032.jpg
牛肉の味が口中に広がるパテはもちろんジューシー。脂が指に滴ります。

確かに旨いのですが、カリッとしたバンズのIN-N-OUTの方が好みだし、値段が安い。でも、ポテトはFIVE GUYSの方が芋の味がして美味しいです。今度は、ホットドッグを食べてみようかな。

11:05  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

Comment

旨そう!! 最近じゃマック以外食べて無い(泣)
こんな感じのバーガーを食べたくなった♪
形にこだわる様なバーガーじゃ無くて、とにかく旨いヤツ!!
マンボウ |  2012.08.14(火) 13:24 | URL |  【編集】

本場のは迫力が違いますね。

でもこのオーダーシステム、シャイな日本人にはウケナイかもですね。
チョッコー |  2012.08.14(火) 17:03 | URL |  【編集】

田舎のオッサンのイメージでは、マクド・モス・ロッテリアの違いみたいなモンでしょうか?(それ以外で食ったことない・・恥)
でもフリーのピーナッツってイイなぁ~。


big-bud |  2012.08.15(水) 00:56 | URL |  【編集】

アメリカンっす!・・
飲み物は、コーラが合いそうですぅ
ピーナッツ食べ放題・・アメリカンは豆の薄皮は
きれいに剥くんですか? 変な所が気になる・・
院長 |  2012.08.15(水) 10:15 | URL |  【編集】

マンボウさん
肉肉しくてメッチャ旨いですよぉ~!
lce2 |  2012.08.15(水) 11:44 | URL |  【編集】

チョッコーさん
アメリカの牛肉は抜群に旨いです。
オーダーシステムからするとサブウェイの方がハードルが高いように思いますよ。
http://www.subway.co.jp/shops/niigata/shop383/
lce2 |  2012.08.15(水) 11:50 | URL |  【編集】

big-budさん
吉野家、松屋、すき家、東京チカラめしって感じでしょうか。
って言うか、ドムドム忘れてません?
lce2 |  2012.08.15(水) 11:54 | URL |  【編集】

院長さん
出張で来た頃、何故かハンバーガー店に行くと日本では滅多に飲まなかったコーラを選んでました。どうやら、日本人のオッサンには一般的にこの傾向があるようです。

薄皮を綺麗に取るかどうかは分かりませんが、オフィスの床に沢山落ちてます・・・。ちなみにヒマワリの種も良く食ってます。
lce2 |  2012.08.15(水) 12:13 | URL |  【編集】

全部入りってできるんですか?
あとでバンズだけ買えば,同じ値段で二個分作れたりして.
こっちのバーガーだと,グリーンチリは当然黒字扱いです.
LiLAくま |  2012.08.15(水) 12:27 | URL |  【編集】

IN-N-OUTはメニューを限定してオプションで対応してくれますよね、お店の効率としてはIN-N-OUTの方が良さそうですね。
IN-N-OUTのフレンチフライは粉ぽくってイマイチ好きじゃないので、そちらが良さそうですね。

メキシカンのChipotleも中身を指定出来て良いですよ。
http://www.chipotle.com/en-US/Default.aspx
Cimarron |  2012.08.15(水) 12:44 | URL |  【編集】

ピーナッツの殻は床に捨てないのですね~。わが家のお気に入りはハーディーズというハンバーガー屋さんでした。
Sanae |  2012.08.15(水) 22:56 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
西のIN-N-OUT、東のFIVE GUYS。
えーと、そちらはどっちでしたっけ?
あ、メキシコか・・・。

全部入りできますよ。
バンズ持って50マイル走ってくださいな。
http://www.fiveguys.com/locations.aspx?fAddress=Los+Alamos&radius=50&units=mi


lce2 |  2012.08.16(木) 12:15 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ラーメン屋で言えば、ホープ軒って感じでしょうか。
道産子はジャガイモにうるさいですからねぇ。
多分、FIVE GUYSの方が好みだと思います。

Chipotleのブリトー、大好きです。昔、マックが出資してたらしいですね。
lce2 |  2012.08.16(木) 12:19 | URL |  【編集】

Sanaeさん
開店直後だったので、綺麗だったんだと思いますよ。
ハーディーズ、調べました。聞いたことないけど見たことありました。西と東で呼び方が違うんですね。
http://www.carlsjr.com/

どっちも無いに期待したんですが、あっちのLAはなんと西軍でした・・・。
http://en.wikipedia.org/wiki/File:CarlsJrHardeesLocations.svg
lce2 |  2012.08.16(木) 12:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/626-fd390cd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |