2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.20 (Mon)

ハニースポット見っけ!

2週間前、良い思いをした場所で今回も釣れるのか!

期待を胸に毎回の岩アイナメポイントを攻めます。ところが、全然食いません・・・。

やっと食ったサーモングルーパー。
DSCF2286.jpg

一時間程粘りますが、良い魚が捕れないので、先々週見つけた沖合いのポイントに向かいます。

最初の獲物は
DSCF2287.jpg
Stary RF。塩麹でホイル焼きにしてやろう♪

お次はレッドスナッパー。
DSCF2289.jpg
食べ頃サイズです。

これは新顔です。
DSCF2291.jpg
スロージギングをやるようになって本当に釣れる魚種が増えました。

ハニービーも釣れますねぇ♪
DSCF2292.jpg

CB ONEも!
DSCF2293.jpg

ゼブラグローで、良い型が釣れました!
DSCF2295.jpg

浅場に行くとやっぱりコイツ、Sandbass。
DSCF2298.jpg

岩アイナメのベイビー。小さくても歯が怖い!
DSCF2300.jpg

最後にカプリスで〆。
DSCF2302.jpg

前々回、たまたま見つけたポイントですが、周りを魚探で調べてみると急深のブレークが絡んでいる事が分かりました。魚探を見て、「ここで食わなかったらおかしいでしょ!」って言う所で釣れると、気分最高です♪


13:58  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

色んなジグで釣りまくっちゃって、スロージグのフィールドテスターみたいですね!。

やっぱり高いのが釣れますか?。
チョッコー |  2012.08.20(月) 15:50 | URL |  【編集】

フックは前に2本で、いいんですね!
4本付けて「つれね~」って言い訳けできませんね~
院長 |  2012.08.20(月) 16:19 | URL |  【編集】

チョッコーさん
それぞれアクションが違うので使い分けができればカッコイイんですが・・・。
正直、釣果に明確な差は無いように思えますが、Freqは着底直後にバイトが出易いような気もします。
引いてて一番面白いのはカプリスです。
lce2 |  2012.08.21(火) 11:11 | URL |  【編集】

院長さん
男らしく1本という人もいるようですよ。その方がパワーが集中してフッキングが良くなるとか。
こっちの規則で泣く泣く2本にしましたが、エビにならなくなったので良しとしてます。でも、結構、バラしますよ。
lce2 |  2012.08.21(火) 11:16 | URL |  【編集】

やっぱり カプリスっすか?
清水の舞台から飛び降りたつもりで クイックゼロワン買ったもんで・・・(汗)
ジグのボックスがハンパなく 重くなって来てます(笑)
big-bud |  2012.08.22(水) 10:29 | URL |  【編集】

big-budさん
フォール中のカプリスの暴れ方は秀逸ですからねぇ。
深場でも動きが分かり易いです。
Freqはヌルーっとした感じで、ラトリンラップのようです。

クイックゼロワンで大物を上げてる人も居るので、バンバン釣っちゃってください!
lce2 |  2012.08.22(水) 11:04 | URL |  【編集】

あれっ?

例の無垢君の出番がないような・・・。
outback |  2012.08.22(水) 21:29 | URL |  【編集】

outbackさん
彼は多忙なのでなかなか出演してくれません。
え?それは、福くんだろ?
lce2 |  2012.08.23(木) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/629-2d2b7f57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |