2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.12 (Wed)

プロのコックが調理すると・・・。

釣友の一人が日本に帰任することになりました。私もこっちに来て8年が経過。滞在が長くなると、日本に帰る人との別れを何度も体験する事になるのですが、毎回寂しい思いをします。

送別会の会場のチャイニーズレストランに問い合わせると、魚の持ち込みが可能だという事が分かりました。
IMGP7978.jpg
下処理をして、一晩冷蔵庫で保管です。

持ち込んだ魚を料理長に見せると、揚げて甘酢餡かけにしたらどうかと。

ホッケのように開かれて出て来ました。(しめしめ、大きく見えるぞ♪)
foodpic2692646.jpg
プロが揚げると抜群の美味しさ!

こっちは、リクエストした清蒸。
foodpic2692659.jpg
この味付けは真似できない・・・。


Sさん、またバス釣りしましょうね!



11:40  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

うわ~!すご~い!!
ものすごく豪華になりましたね^0^

lce2さんの釣ったお魚。
忘れられない送別会ですね。
Sanae |  2012.09.12(水) 13:16 | URL |  【編集】

これは最高の送別会ですね。

あの根魚、プロが仕上げたらそりゃ美味かったでしょう。

つーかテーブルの醤油差しにガイコクを感じますね。
日本なら別の容器に移し替えますよね。
それともこの醤油も持ち込み?
チョッコー |  2012.09.12(水) 15:36 | URL |  【編集】

さすがプロですね・・うまそう~

魚料理は「かしら左!!」昔親方におこられったけなぁ~  あ!中華でしたね(笑)

釣友の送別会なら、魚料理は欠かせませんね!
院長 |  2012.09.12(水) 16:49 | URL |  【編集】

Sanaeさん
やっぱ、赤い魚は映えますねぇ。
数年前、近所の家族を送り出した時も沢山釣れました。
海の神様がプレゼントしてくれたんだと思います♪
lce2 |  2012.09.13(木) 10:41 | URL |  【編集】

チョッコーさん
旨かったですよぉ~。

ん、鋭いチェック!
言われてみれば、ちょっと不自然ですねぇ。
キッコーマンは結構普通にあります。
lce2 |  2012.09.13(木) 10:43 | URL |  【編集】

院長さん
台湾人の元同僚が、蒸し魚を食えばコックの力量が分かると言ってました。魚の大きさや種類で蒸し時間が変わる上、蓋を開けて蒸し加減をチェックする事もできないからだとか。

ちなみに、この釣友Sさん、釣った魚の写真を撮る時も頭は左。何度も直されました・・・。(汗)
lce2 |  2012.09.13(木) 11:09 | URL |  【編集】

今度ガーデナ市にある煮魚の美味しい夫婦でやっている割烹に行ってみてください。
お汁で白いご飯一杯食べられます・・・・・

このところ仕事が超忙しくてブログ更新出来ません、広告が表示され出しました・・・・・
Cimarron |  2012.09.13(木) 12:23 | URL |  【編集】

誘ってくれたら参加したのにぃ~v-10
Joni |  2012.09.14(金) 02:39 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そちらの方には色んな美味しいお店があるんですねぇ。
ブログに広告出ちゃってますねぇ。
とっとと消さなきゃ!
lce2 |  2012.09.14(金) 11:52 | URL |  【編集】

Joniさん
じゃ、今度呼ぶから、エーゲ海のウニよろしくね♪
lce2 |  2012.09.14(金) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/638-5cbcf3f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |