2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.28 (Fri)

キッチンの引き出しの修理

帰宅すると、キッチンの引き出しが上を向いて斜めに刺さってます・・・。引き出しを抜き出して見ると、奥に付いているプラスチックの部品が壊れています。ググってみるとRear drawer guideと呼ばれる部品らしいです。

なるほど、こんなガイドレールが付いていたのか。
IMG_0047.jpg


前々からキッチンを新しくしてやると言ってくれてる大家に話せば大規模なリフォームになりそうなので、こっそり直す事にしました。とは言え、34年前の部品を探すのは面倒・・・。壊れていない部分を利用して応急処置をする事にしました。

歯ブラシを切って、
IMG_0046.jpg

適当にネジ止め。
IMG_0045.jpg
これで後数年は持つだろう。

段々アバウトになる自分が怖い・・・。

10:19  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

応急処置ですから・・アバウトにもなりますねぇ・・

歯ブラシもまさか、切られるとは思ってもいなかったでしょう(笑)
院長 |  2012.09.28(金) 18:11 | URL |  【編集】

今度こういうのがあったら、院長さんにメールしてください。

すぐ飛んできてくれます。

でも引き出しにプラス何かを取り付けます。
チョッコー |  2012.09.28(金) 22:02 | URL |  【編集】

院長さん
これが、恒久対策・・・、なんてのが日常茶飯事。
応急処置みたいないい加減な仕事が再修理の需要を生み、アメリカの個人消費を増やすことに寄与してるんじゃないかと思っちゃいます。
lce2 |  2012.09.29(土) 10:11 | URL |  【編集】

チョッコーさん
そうか、院長さんにメールすればいいのかぁ!!!
冷えたビールが無尽蔵に出て来るビールサーバーをプラスしてもらおうかな。
lce2 |  2012.09.29(土) 10:14 | URL |  【編集】

いいですねえ,こういうアイデア.
僕もキッチンの引き出しを修理したことがあります.
引き出しを保持する角材が擦り切れてガタが出ていたので,
それを裏返して取り付け直しました.これであと5年使えるな.
LiLAくま |  2012.09.29(土) 13:24 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
おやーっ?それは、パンツを裏返して、もう一日履く作戦と同様の発想ですね。
持ち家だったら、絶対にしませんけどね、そんな事。多分・・・。
lce2 |  2012.09.30(日) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/639-df0f8784

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |