2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.17 (Mon)

ロックフィッシュと秋の空

今週は、Ebizoさんと出漁です。

先ずは、岩アイナメポイント。
DSCF2322.jpg
着底一発でサーモングルーパーがヒット。(ふふふ、今日も、入れ喰いか)

2匹目。
DSCF2323.jpg
食ったばかりと思われるイカが口に入ってます。(旨そう・・・。)

ところが、ここからアタリがぱったりと途絶えます。

EbizoさんからVHFに連絡があり、待ち合わせの為、海底馬の背に移動。ところが、全くアタリ無し・・・。ここでEbizoさんから再入電。

「水漏れが酷いので戻ります。」

残念、・・・。案内する予定だった絶好釣な海底ワンドに一人寂しく移動です。


チーン


恐ろしい程にアタリがありません。魚はどこに消えたんでしょう・・・。気付けば、ペリカンやらカモメやらが私のカヤックを遠巻きにしておこぼれに期待してます。(それだけ餌が無いということなのか?)ひょっとすると、イカが接岸して魚達はお腹が一杯なのか?イカがベイトの場合は、ジグは不利なのか?

海底ワンドから一山越えて外海に向かって落ちる駆け上がりに移動してみます。

やっと釣れた~。
DSCF2324.jpg
波平回避♪

何となく底に張り付いてる感じがしたので、着底後、モゾモゾアクションをすると
DSCF2325.jpg
ヒット。でも、小さい。(サーモングルーパー、キープすれば良かった・・・。)

今日は、ジグじゃないのか?インチクは持って来てないので、セブンスライドを投下。
DSCF2326.jpg
鬼カサゴがヒット。

この後、小型しか釣れず、本日のお持ち帰りは2匹のみ。カミサン曰く、


「波平+2本だから、オバケのQちゃんだ。」


片付け後のビール。(くそ~、何がオバQだ!!!)
IMG_0091.jpg

って、どこが秋の空やねん!
IMG_0092.jpg

醤油麹ができ上がりました。
foodpic2709114.jpg
紫蘇で包んで食べると最高に旨いです♪

04:21  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

海辺で39℃・・。
私は涼しい山しか考えられません・・・。
outback |  2012.09.17(月) 11:42 | URL |  【編集】

いやいや釣れてますやん。こっちもぜんぜんあかんかったのはなんだろう。インチクも試しましたがあかんでした。まいった~(笑)
はじけよう |  2012.09.17(月) 12:20 | URL |  【編集】

華氏で書いといてくれれば実感しないんですけど(^^;
39℃…でも湿度低いんですよね?
こちらはもう30℃超えはないと言うので、すこしホッとしています。
お刺身もビールも美味しそう!
Sanae |  2012.09.17(月) 15:11 | URL |  【編集】

なんだかんだで釣れてますね(笑)
ワタシはアオリ4杯で強風撤退と、ビワマス強風中止で不完全燃焼です(涙)

しかし39℃って・・・・ワタシならエアコンの効いた部屋でマッタリしてます(汗)
big-bud |  2012.09.18(火) 07:50 | URL |  【編集】

outbackさん
高山病になる位の山に釣りに行った人もそこそこに暑かったと言ってました。
lce2 |  2012.09.18(火) 12:40 | URL |  【編集】

はじけようさん
あんなにアオリを釣って全然あかんかったと言うのはあかんでしょ。
女心も魚心もサッパリ分からん・・・。
lce2 |  2012.09.18(火) 12:42 | URL |  【編集】

Sanaeさん
華氏だと102度です。
3桁だと結構インパクトあるでしょ?
で、今年の夏は湿度が高いんですよ・・・。(大汗)
lce2 |  2012.09.18(火) 12:46 | URL |  【編集】

big-budさん
アオリイカ、食ってみたいですぅ!!!
え?あの日に釣りに行ったの?って同僚が呆れてました・・・。
lce2 |  2012.09.18(火) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/640-6da6d4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |