2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.12 (Fri)

芝生に出現したのは何?

ゴーファーとLiLAックマさんの戦いを他人事のように思っていたら、或る日我が家のフロントヤードにも奇妙な盛り土が・・・。

ムムム、我が家にもゴーファー出現か!
IMGP8121.jpg
でも、巣穴が無いなぁ。

モグラかな?と思い、踏んでみるとアリがウジャウジャ出て来ました!?
IMGP8136.jpg
土が被った部分は芝生が枯れて無残な事に・・・。

調べてみると、芝生にできたアリの巣の駆除方法が紹介されていました。

1. 水攻め
2. 熱湯攻め
3. シャベル攻め(取り除く)
4. シナモン攻め
5. 小麦粉ペースト攻め(消化中に蟻の胃の中で膨張→破裂)
6. 砂糖入りホウ酸団子攻め

なんか、イマイチ・・・。

色々調べていると、Nippon Ant Killerが最高の仕事をするという書き込みが!

Japanじゃなく、何故Nippon?芝生には、パウダーの奴を使うらしいです。

ネーミングが最悪だけど、いつものコイツの出番かな。
IMGP8137.jpg
結構、効きますよ。



11:16  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

普通の蟻って退治したことないですけど、困っている人はいるんでしょうね。

NIPPON銘柄なら、アリの巣コロリなのかなあ。

「コロリ」も良く考えたら結構残酷な表現だな。
チョッコー |  2012.10.12(金) 15:55 | URL |  【編集】

アリ退治お疲れ様です。
やっとブログ更新再開しました。
Cimarron |  2012.10.13(土) 12:01 | URL |  【編集】

ごふぁたんではありませんでしたか.
それでも芝生に被害が出ておりますね.困ったことです.
fire antみたいにやばい連中もいますからね.
巣の近くに「ありがとう」と書いた紙を置いておくと,
良い蟻さんになってくれるかもしれません.
LiLAくま |  2012.10.13(土) 12:50 | URL |  【編集】

チョッコーさん
自分の家だけかも知れませんが、一年中蟻がどこかに居ます。
雨が降ると食物を求めて家の中に侵入。
これが続くと嫌になって“TERRO”の登場となります・・・。
lce2 |  2012.10.14(日) 08:54 | URL |  【編集】

Cimarronさん
いや、まだ退治してないんです・・・。
ブログ、後で見ますね。
lce2 |  2012.10.14(日) 08:55 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ありえませんね。
大家が何か言うまで放って置こうかなぁ。
lce2 |  2012.10.14(日) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/653-64315ff6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |