2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.18 (Thu)

過剰包装は嫌いだけど・・・

合理的というかアバウトというか、アメリカで受け取る郵便物には日本で見られない形態の物があります。

例えば、雑誌。
IMGP8150.jpg
無包装で大胆にも表紙に宛先シールがぺターン!(シール逆だし・・・。)

日系のスーパーの広告も綺麗に折られてそのまま送られて来ます。でも、チラシのレイアウトがちゃんと考慮されているので、違和感はありません。

おやーっ?なんだ?この紙切れは?汚ねぇ字で俺の名前が書いてある。
IMGP8140.jpg
しかも、シールじゃなくてホッチキス止め・・・。

げげげ、この前から俺に不幸な思いをさせてるタイヤ屋からだ・・・。
IMGP8143.jpg
って、その辺のチラシを三つ折にしただけかよ!


こ、これは不幸の手紙なのか?

10:50  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

チラシの送り方は大胆ですねー。

日本のアマゾンも少しは包装を小さくしてもらいたいです。

ダンボールを片付けてくれる嫁の目が痛い・・。
チョッコー |  2012.10.18(木) 14:44 | URL |  【編集】

過剰な包装には困るけど・・
今のノートパソコンの包装には、エコを感じましたよ・・
段ボールだけで、あそこまでよくコンパクトになるもんだって感心しました!

それにしてもアバウトな郵便物ですな!
院長 |  2012.10.18(木) 15:41 | URL |  【編集】

え~っ、不幸の手紙ですかぁ~。
そりゃあ~1週間以内に7人の知り合いに同じ文面で拡散配布しなきゃいけないですねぇ~(笑)
ウチには要りませんよ~(笑)

ワタシは、釣具屋の過剰な見出しのチラシが送ってきた時の嫁さんのシラケた目が怖いです(汗)
big-bud |  2012.10.19(金) 10:44 | URL |  【編集】

チョッコーさん
大胆でしょ?
こっちのアマゾンもその傾向はありますね。
lce2 |  2012.10.19(金) 12:02 | URL |  【編集】

院長さん
日本で設計してた頃は、本体だけでなく、包装材の面倒も見なければならなかったんですが、なかなか苦労させられました。紙製の緩衝材は敷居が高くて手を出しませんでしたけどね。

アバウトですけど、全て手作業というのが泣かせます。
lce2 |  2012.10.19(金) 12:08 | URL |  【編集】

big-budさん
いや~、遠慮しなくてもぉ。
食べ物系はウェルカムです。
クーポンが付いてますからね♪
lce2 |  2012.10.19(金) 12:11 | URL |  【編集】

マルカイ、ミツワ、ニジヤのチラシもこんな感じで受け取っています。
封筒の資源節約で良いと思います。
Cimarron |  2012.10.19(金) 13:37 | URL |  【編集】

日系スーパーのダイレクトメールとやらを,一度でいいから頂きたいものです.
通販で買い物してあげるのになー.
LiLAくま |  2012.10.19(金) 14:49 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうですね。
テレビジャパンの番組表もこれ方式ですよね。
lce2 |  2012.10.20(土) 11:40 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
店舗のチラシはこちらです。
https://picasaweb.google.com/marukaiestore/October2012#5794134800455857138
え?関係ない?
lce2 |  2012.10.20(土) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/656-9c17f7c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |